竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

音楽 カテゴリのアーカイブ

20 Entries

アーティスト名が、大和富士から竜宮音秘(リュウグウノオトヒメ)に改称され、レーベル名も竜宮音秘ミュージックに改称されました!

  • 2022年11月 1日 19:36
  • Posted by Yamatofuji

CIMG2162.JPG 元伊勢・籠神社の海の奥宮とされる冠島・沓島遥拝所

アーティスト名・ビジネスネーム・ペンネームが、大和富士から竜宮音秘(リュウグウノオトヒメ)に改称されました!

これに伴い、レーベル名も竜宮音秘ミュージックに改称されることになりました。

来年以降、竜宮音秘のアーティスト名と竜宮音秘ミュージックのレーベル名で毎年新作CDをリリースしていきますので、どうぞお楽しみに!

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

CIMG2142.JPG 元伊勢・籠神社

私が大和富士というアーティスト名・ビジネスネームを最初に使うことになったのは、2010年7月1日、ファーストアルバムのCD「富士は晴れたり日本晴れ」をリリースした時のことになります。

以来12年間で、大和富士のペンネームで8冊の著書を出版し、大和富士のビジネスネームで、コンサルティングなどの仕事を行ってきました。

そして、本格的に音楽活動を開始することになった、今年令和4年(2022年)7月1日、CD第2作・第3作となるCD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」を大和富士のアーティスト名で2枚同時リリース致しました。

このことにより、神界から贈物を受け取ることになり、本格的に音楽活動を開始して新たなステージに進む為に、神界から新たなアーティスト名・ビジネスネーム・ペンネームが用意されることになりました。

それが、竜宮音秘(リュウグウノオトヒメ)という名前になります!

これに伴い、竜宮音秘のアーティスト名と竜宮音秘ミュージックのレーベル名で、今後本格的に音楽活動を展開していくことになりますので、どうぞよろしくお願い致します!

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

CIMG2143.JPG 元伊勢・籠神社

今年令和4年(2022年)7月1日、CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」2枚同時リリースして本格的に音楽活動を開始するにあたって、神界の動きに合わせて、必要な御神業を行ってきました。

まず、今年3月に十数年ぶりに天橋立を訪れ、元伊勢・籠神社と奥宮真名井神社に参拝して来ました。

その時の様子は、こちらの記事をご参照下さい。
『元伊勢・籠神社と奥宮真名井神社、天橋立神社、浦嶋神社、智恩寺に参拝して来ました!』

そして、3月の春分の日の前後に、神界における最後の仕組みである「尾張の仕組み」(終わりの仕組み)の御神業として、4泊5日で、尾張名古屋の聖地を巡礼して来ました。

その時の様子は、こちらの記事をご参照下さい。
『尾張名古屋の聖地を旅して来ました!(熱田神宮と白鳥御陵、真清田神社、東谷山山頂・尾張戸神社、豊川稲荷、名古屋城』

そして、日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日の目出度き日である今年7月1日、CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」2枚同時リリースに合わせて、日本三霊山の立山山開きの日に、2泊3日で立山に登拝して来ました。

その時の様子は、こちらの記事をご参照下さい。
『日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日の7月1日、立山に登拝して、雄山神社峰本社に参拝して来ました!』

そして、3月に行った「尾張の仕組み」の御神業の締め括りとして、8月最終週から4泊5日で、福井県を中心とした御神業を行いました。

その時の様子は、こちらの記事をご参照下さい。
『福井県を中心に北陸の聖地(平泉寺白山神社、永平寺、若狭彦神社、天橋立、気比神宮等)を巡礼して来ました!』

この時、3月に続いて、3度目の天橋立参拝で初めて、元伊勢・籠神社の海の奥宮とされる冠島・沓島遥拝所(傘松公園内)に参拝する運びとなりました。

このことがとても重要な御神業だったようで、神界から新たなアーティスト名・ビジネスネーム・ペンネームを贈られることになりました。

それが、竜宮音秘という名前になります!

竜宮音秘という名前は、元伊勢・籠神社と深く関係していますので、11月1日から正式に竜宮音秘という名前を公開して使わせていただくに際して、元伊勢・籠神社に正式参拝してきちんとご挨拶をして来ました。

10月10日、神(十)が重なる目出度き日、朝5時55分の満月の直後に家を出発して、午後に天橋立入りし、翌11日に、元伊勢・籠神社に正式参拝致しました。

元伊勢・籠神社の正式参拝では、上位の神楽である「浦安の舞」の巫女神楽を舞っていただき、神界へのご報告とご挨拶を行わせていただきました。

そして、10月10日の神(十)が重なる目出度き日、朝5時55分の満月から8泊9日間に及ぶ、京都・滋賀県(琵琶湖)を中心とした御神業を無事成就することが出来ました。

その時の様子は、こちらの記事をご参照下さい。
『大和富士のアーティスト名が改称されるのに伴い、京都と滋賀の聖地を9日間、旅して来ました!』

大和富士から竜宮音秘としての新たなステージに進む為の通過儀礼として、丸9日間に及ぶ、京都・滋賀県(琵琶湖)を中心とした御神業を無事成就させていただき、ここに晴れて目出度く、竜宮音秘としての新たなステージに立たせていただく運びとなったことを、とてもうれしく感じています。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

CIMG2146.JPG 元伊勢・籠神社の奥宮真名井神社

竜宮音秘という新たなアーティスト名・ビジネスネーム・ペンネームを神界から贈られてから改めて気付いたことがあります。

それは、私が大和富士というアーティスト名を使って最初に活動を開始した2010年7月1日にリリースした、ファーストアルバムのCD「富士は晴れたり日本晴れ」の収録曲の中に、既に竜宮音秘の布石となるような言霊(ことだま)(歌詞)が用意されていたことです。

CD「富士は晴れたり日本晴れ」の6曲目の収録曲に「竜宮の乙姫からの贈物」という楽曲があります。

この曲は歌詞が4番まであるのですが、最後の4番の歌詞の中に、まさに竜宮音秘というアーティスト名を、神界からの贈物として受け取り、「竜宮乙姫(音秘め)からの贈物」の音楽を歌っていくという私の天命が暗示されているような歌詞となっていたことに気付かされました。

CD「富士は晴れたり日本晴れ」収録曲の「竜宮の乙姫からの贈物」の歌詞4番は以下の通りとなっています。

まだ「竜宮の乙姫からの贈物」を聴いたことがない方は、ぜひ聴いてみていただければ幸いです。

「竜宮の乙姫からの贈物」(作詞・作曲 大和富士)
 歌詞4番  竜宮の乙姫から贈物をもらった
       聖なる音を秘めた神の玉手箱
       乙姫の贈物・玉手箱を抱き
       今私は歌う、聖なる音秘めた歌

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

竜宮音秘としてこれから本格的に音楽活動を開始し、「竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌」を歌っていきます。

竜宮音秘の音楽は、地球の新しい時代に向けて、神界から人間界に伝えられた言霊(ことだま)(歌詞)と音霊(おとだま)(メロディー)で奏でられる音楽になります!

深海(神界)の奥深くにある竜宮城の女神から贈られた「竜宮乙姫(音秘め)からの贈物」の音楽であり、神界の神響きである妙なる音が秘められた音楽なのです。

この新しい神響きには、「東洋の日出づる神国」日本、「霊(ひ)ノ元」日本に生きる私たち大和民族の霊性が蘇り、花開くような言霊(ことだま)(歌詞)と音霊(おとだま)(メロディー)が秘められています。

私たち日本人の中に眠る遺伝子(DNA)が目覚め、蘇り、花開くように創られています。

そして、私たち人間一人ひとりの中にある神の本質である神性、愛(女性原理)と力(男性原理)を想い出し、蘇らせ、花開かせる為の音楽でもあります。

繰り返し聴くことにより、さらには楽しく歌い踊ることで、効果はさらに高まります。

来年令和5年(2023年)7月1日、日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日の目出度き日に、第4作目となる新作CD(全10曲)を、竜宮音秘のアーティスト名と竜宮音秘ミュージックのレーベル名でリリース致しますので、どうぞお楽しみに!

CIMG2167.JPG 元伊勢・籠神社の海の奥宮とされる冠島・沓島


大和富士のアーティスト名が改称されるのに伴い、京都と滋賀の聖地を9日間、旅して来ました!

  • 2022年10月20日 17:32
  • Posted by Yamatofuji

CIMG2143.JPG 元伊勢・籠神社
大和富士というアーティスト名・ペンネーム・ビジネスネームが、新しく生まれ変わり、改称されます!
これに伴い、今後毎年リリースしていく新作CDのレーベルも、新しいレーベルに生まれ変わります!
詳細につきましては、11月1日にホームページをリニューアルして公開致しますので、どうぞお楽しみに!

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
CIMG2146.JPG 元伊勢・籠神社の奥宮真名井神社
今回、大和富士というアーティスト名・ペンネーム・ビジネスネームが改称されるのに伴い、京都・滋賀を中心として、8泊9日間で、聖地巡礼の旅をして来ました。

今年7月1日、CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」2枚同時リリースに合わせて、3月上旬に1泊2日で、天橋立の元伊勢・籠神社と奥宮真名井神社への御神業を行い、3月21日の春分の日を含む4泊5日の日程で、神界における最後の仕組みである「尾張の仕組み」の御神業を尾張名古屋で行いました。

そして、7月1日のCD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」2枚同時リリースに合わせて、7月1日の日本三霊山・立山の山開きの日に2泊3日で立山に登拝して来ました。

そして、3月の「尾張の仕組み」の御神業の締め括りとして、8月最終週から4泊5日で、福井を中心とした御神業を行いました。

この時、神界から贈物を受け取ることになり、次のステージに進む為の新しいアーティスト名・ビジネスネームが用意されました。

神界から贈られた新しいアーティスト名は、元伊勢・籠神社と深く関係している為、新しいアーティスト名を使わせていただくに際して、元伊勢・籠神社に正式参拝して、きちんと神界にご挨拶とご報告をしてきました。

10月10日、神(十)が重なる目出度き日の朝5時55分頃に満月を迎えましたが、満月の少し後の早朝に天橋立に向けて出発、午後に天橋立入りし、智恩寺・天橋立神社・磯清水に参拝。
翌10月11日に、元伊勢・籠神社に正式参拝して、上位の神楽である「浦安の舞」の巫女神楽を舞っていただきました。
元伊勢・籠神社の奥宮である真名井神社と、海の奥宮とされる冠島・沓島遥拝所(傘松公園内)参拝だけではなく、海の奥宮とされる冠島・沓島が近くに見える、丹後半島の奥伊根温泉にも1泊して、元伊勢・籠神社の海の奥宮とされる冠島・沓島のエネルギーをたくさん受け取ってくることが出来ました。

CIMG2162.JPG 冠島・沓島遥拝所(傘松公園)
丸9日間の御神業はかなりハードで、多くの聖地を巡礼して来ましたので、詳細は省きますが、天橋立から京都市内に入って、鞍馬山や貴船神社にも足を運んだ後は、比叡山延暦寺に参拝して宿坊である延暦寺会館に1泊後は琵琶湖方面の聖地に向かいました。

最終日は、琵琶湖の竹生島にある日本三大弁財天を祀る竹生島神社参拝後、福井県敦賀市に鎮座する北陸道総鎮守気比神宮で締め括ることになりました。

丸9日間にわたる御神業を無事成就全うすることが出来、晴れて目出度く、神界から贈られた新しいアーティスト名・ビジネスネームを使わせていただくステージに立つ準備が整いました。

詳細につきましては、11月1日にホームページをリニューアルして公開致します。
7月1日に2枚同時リリースしたCD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」の視聴ページなども追加されておりますので、11月1日のリニューアルと新しいアーティスト名・ビジネスネームの公開をどうぞお楽しみに!

CIMG2189.JPG 元伊勢・籠神社の海の奥宮とされる冠島・沓島 
 奥伊根温泉油屋から見た冠島(右)と沓島(左)

来年令和5年(2023年)7月1日にリリースする新作CDのタイトルと収録曲(全10曲)が決まりました!

  • 2022年8月22日 15:49
  • Posted by Yamatofuji

ddd92ae51c38e2e4a7f96f0f5d7f2cdb_s.jpg
来年令和5年(2023年)にリリースする新作CDのタイトルと収録曲(全10曲)が決まりました!

『令和4年(2022年)7月1日、CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」(各10曲収録)2枚同時リリース致します!』、こちらの記事でも書きましたが、今年令和4年(2022年)から本格的に大和富士としての音楽活動を開始し、毎年7月1日に新作CDをリリースしていきます。

日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日のお目出度き日である7月1日に、毎年新作CDをリリースしていきます。

今年令和4年(2022年)7月1日には、CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」(各10曲収録)2枚同時リリースしました。

そして、来年令和5年(2023年)にリリースする新作CDのタイトルと収録曲(全10曲)も、少し前に、正式に決定致しました。

実は、昨年の時点で、タイトルと収録曲はほぼ決まっており、来年のリリースに向けて、少し前に収録曲と曲順を確定させた形になります。

来年リリースする新作CDは、今年リリースしたCD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」とはまた違った趣のある素晴らしいアルバムであり、あるテーマを中心とした全10曲から構成されています。

今後少なくとも十数枚の音楽アルバムと、百数十曲の楽曲をリリースしていく予定ですが、毎年7月1日にリリースする新作CDには、あるテーマ性を持たせて、そのテーマを中心とした楽曲からアルバムを構成していく予定でいます。

既に数年先までは、アルバムのタイトルと大体の収録曲もある程度イメージしてあり、そこに新しく創った新曲なども織り交ぜながら、毎年7月1日に、趣の異なる新作アルバムをリリースしていく予定ですので、どうぞ楽しみにしていただければ幸いです!

音楽アルバム「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」を、より効果的に楽しんでお聴きいただく為に!

  • 2022年8月17日 15:01
  • Posted by Yamatofuji

469618 - コピー.jpg
今年令和4年(2022年)7月1日、CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」(各10曲収録)を2枚同時リリース致しました!
そして、CDリリースに先立って、既に音楽配信も国内・海外の主な配信サービスから開始されています。

また、アナログLPレコード用にリマスタリングした豪華版として、『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」』も制作中であり、10月下旬に完成して、11月1日、タワーレコードなどの全国のレコード店や、AmazonなどのECサイトからも発売開始される予定となっています。

そこで今回は、音楽アルバム「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」をより効果的に楽しんでお聴きいただく為のアドバイスをお伝えしたいと思います。

これは、今年リリースした音楽アルバム「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」についてだけではなく、来年以降も毎年7月1日にリリースしていく新作アルバムについても言えることになります。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
帯 (002).jpg
大和富士の音楽は「日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌」です。
地球の新しい時代に向けて、天界から地上に降ろされた言霊(ことだま)(歌詞)と音霊(おとだま)(メロディー)で奏でられる音楽なのです!

この新しい神響きには、東洋の「日出づる神国」日本、「霊(ひ)ノ元」日本に生きる私たち大和民族の霊性が蘇り、花開くような言霊(ことだま)(歌詞)と音霊(おとだま)(メロディー)が秘められています。

私たち日本人の中に眠る遺伝子(DNA)が目覚め、蘇り、花開くように創られています。

そして、私たち人間一人ひとりの中にある神の本質である神性、愛(女性原理)と力(男性原理)を想い出し、蘇らせ、花開かせる為の音楽でもあります。

繰り返し聴くことにより、さらには楽しく歌い踊ることで、効果はさらに高まります。
帯.jpg
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
ジャケ写.jpg
大和富士の音楽は、単に聴いて楽しむだけの音楽ではなく、癒しと浄化と意識変容の為の音楽でもあります!

ですから、CDやLPレコードを再生される環境は、なるべく良い再生環境でお聴きいただくことを、強くお勧め致します!

あまり安物のCDプレーヤやLPレコードプレーヤーではなく、なるべく高品質のCDプレーヤやLPレコードプレーヤーでお聴きいただくことを、お勧め致します!

大和富士の歌声には、とても周波数の高い高周波の波動が入っており、聴く人の意識に癒しと浄化と意識変容をもたらし、高次元の意識へと引き上げていく効果があります。

また、精妙な歌声でとても精妙な歌い方をしており、聴く人の意識に癒しと浄化と意識変容をもたらすような歌い方で歌っていますので、より良い再生環境でお聴きいただいた方が、大和富士の音楽の良さ・素晴らしさがより分かりやすく、大和富士ワールド、大和富士の世界観が入りやすくなると思います。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

御存知の方も多いかと思いますが、現在市販されているCDのほとんどは、曲の最初から最後まで全部通しで歌って録音している訳ではなく、曲の部分部分の一番良いテイクを切り張りして、1曲全体を仕上げています。
曲を部分ごとに分けて、それぞれ一番良いテイクをコピーペーストしてつなぎ合わせ、1曲全体を仕上げているCDがほとんどだと言われています。

別にそういうやり方が悪いという訳ではありませんが、私が今回2枚同時リリースしたアルバム「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」全20曲は、全て最初から最後まで通しで歌い切っており、いっさい部分的なコピーペースト・切り張りは行っておりません。

部分的なコピーペースト・切り張りを使うのは便利で楽であり、もしかしたらもっと良く聴こえるかも知れないのですが、なるべくライブコンサートのような息遣い・雰囲気・臨場感を損なわないように、1曲全体を最初から最後まで通しで歌い切ってレコーディングしています。

来年以降も毎年7月1日にリリースしていく新作アルバムでも、なるべくこのスタイルでレコーディングしていきたいと考えています。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
ジャケ写.png
音楽アルバム「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」は、全10曲を最初から最後まで通して聴くことで、ある意識が創られるように構成されていますので、アルバム全体を通して、何回も繰り返しお聴きいただくことを、強くお勧め致します!

音楽配信も行っており、音楽配信ではシャッフルして曲を聴けるようですが、基本的には、収録曲全10曲を順番に聴いていただくのが良いかと思います。

また、デジタルのCDよりは、アナログのLPレコードの方が、大和富士の音楽をより深く楽しむことが出来るだけではなく、癒しと浄化と意識変容の効果もさらに高まると思いますので、CDよりはLPレコードの方がお勧めということになります。

ちょうど数日前に、今制作中の『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」』のテストプレスが、世界最大のレコードメーカーであるチェコ共和国のGZ mediaから郵送されてきましたので、早速試聴してみました。

やはりデジタルのCDよりは、アナログのLPレコードで聴いた方が、もっと深く温かく奥行きがあり、迫力が違いますので、LPレコードで聴ける方には、アナログのLPレコードの方をお勧め致します。

テストプレスで問題ないことが確認出来ましたので、これからいよいよ本プレスに入り、10月下旬頃、『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」』が完成する予定です。

11月1日、『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」』が、タワーレコードなどの全国のレコード店と、AmazonなどのECサイトから発売開始される予定ですので、どうぞお楽しみに!

大和富士の音楽をたくさん何回も聴いていただき、大和富士の音楽を浴びれば浴びる程、大和富士の世界観が入りやすくなりますから、どうぞ良い再生環境で大和富士の音楽をお楽しみいただくことを、強くお勧め致します!



バック.jpg
バック.jpg


『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」』リリースに向けて、レコード制作会社との打ち合わせの為、東京に出張して来ました!

  • 2022年7月23日 16:36
  • Posted by Yamatofuji

CIMG2071.JPG 東京大神宮(東京のお伊勢さん)
今年令和4年7月1日、CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」(各10曲収録)2枚同時リリースしました。

そして、アナログLP2枚組豪華版として「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」もリリース致します!

『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」』リリースに向けて、レコード制作会社との打ち合わせの為に、東京に出張して来ました。

『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」』をリリースするのは、CDで聴いていただくよりも、癒しの効果と意識変容の効果がもっともっと高くなるからなのです!

大和富士の音楽は「日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌」です。

地球の新しい時代に向けて、天界から地上に降ろされた言霊(ことだま)(歌詞)と音霊(おとだま)(メロディー)で奏でられる音楽なのです!

そして、大和富士の歌声には、とても高い周波数の波動が入っており、さらにはヒーリング効果が高まるような歌い方で歌っていますので、アナログLP版で聴いていただいた方が、癒しの効果と意識変容の効果がもっともっと高まるからなのです。

アナログLPレコードプレーヤーをお持ちの方であれば、CDでお聴きいただくよりも、『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」』でお聴きいただくことを、強くお勧め致します!

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
CIMG2061.JPG
レコード制作会社との打ち合わせの前日に東京入りし、まずは明治神宮に参拝しました。
私は、東京に出張した際、時間があれば、なるべく明治神宮には参拝するようにしています。
都心の一等地にこれだけ広大な御神域が確保されているのは、とてもありがたいことだと思います。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

明治神宮に参拝した翌日、レコード制作会社との打ち合わせの為、渋谷区にあるレコード制作会社に行って来ました。

アナログLPレコードは、CDとは全く仕様が異なる為、色々と見本を見せていただきながら、細かい仕様を細部まで詰めて打ち合わせを行いました。

見開き型の2枚組とし、アルバムの表ジャケットにCD「虹の輝く世界へ」の富士山の画像を使い、裏側にCD「永遠(とわ)の中今」の宇宙に浮かぶ月の画像を使います。

見開きの両面(2ページ)を使って、メッセージや全20曲の曲解説、大和富士のプロフィールなどを入れます。
そして、歌詞を4ページのフルカラー印刷で別途ブックレットとして作成します。

そして、帯も豪華版にふさわしいものを作成します。

また、肝心のレコード盤面についてですが、通常版(140グラム)よりも厚みと重みがある重量版(180グラム)を使用し、『豪華版』にふさわしい製品に仕上げます。
重量版にすることで、LPレコードの回転もより安定するだけではなく、長期的に見ても、LPレコードの「反り」も起こりにくくなる為、長期間に亘って何十年もお楽しみいただけると考えています。

また、音源についても『豪華版』の名に恥じないように、アナログLP用にリマスタリングした音源を使用していますので、CDよりは、かなり高音質なクオリティーを楽しんでいただけるものと思います。

24bitで歌のレコーディングまで完了した音源から、まずミックスダウンを行い、その後、CD用のマスタリングを行って、CDの規格である16bitに落した音源からCD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」は制作されています。

しかし、この『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」』は、24bitでミックスダウンまで終えたプリマスタリングの音源から、アナログLPレコード用にリマスタリングを行って制作されています。

その為、CDよりは、さらに高音質でクオリティーの高い環境で大和富士の音楽をお楽しみいただける為、癒しの効果と意識変容の効果がもっともっとさらに高まるということになります!

さらには、LPレコードのプレスに関しては、世界最大のレコードメーカーであるチェコ共和国のGZ mediaでレコードプレスを行います。

GZ mediaは、Gramophon Recoed Factoryの一員であり、創業70年余り、約2000人の社員を擁し、これまで世界で生産されたレコード全体の約60パーセントのシェアを占める、世界最大のレコードメーカーになります。

私自身、『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠の中今」』の完成が、とても楽しみです!

『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠の中今」』の発売開始日は11月1日を予定しており、Amazonなどでも発売される予定となっています!

また、『LP2枚組豪華版「虹の輝く世界へ」「永遠の中今」』のリリースを記念して、特別割引価格での先行予約も開始する予定ですので、どうぞお見逃しなく!

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
CIMG2067.JPG
東京出張の最終日、新幹線に乗る前に、靖国神社にも参拝してきました。
多数の戦没者の方々の英霊に哀悼の祈りを捧げると共に、2度と再び戦争の起こることの無い地球の恒久平和に向けて、大和富士としての天命の成就実現に向けて、全力で邁進していく決意を新たにしてきました。
CIMG2069.JPG
靖国神社参拝後、割と近くにある東京大神宮にも参拝して来ました。
東京大神宮は、東京のお伊勢さんとも呼ばれており、伊勢神宮と同じ御祭神が祀られています。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 メルマガ登録は、こちらのリンクをクリックしてお願い致します!
 https://88auto.biz/yamatofuji/registp/entryform2.htm
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ジャケ写.jpg
バック.jpg
ジャケ写.png
バック.jpg


CD「虹の輝く世界へ」が完成しましたので、本日より発売開始となります!

  • 2022年5月28日 12:33
  • Posted by Yamatofuji

ジャケ写.jpg
今年7月1日、日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日の目出度き日に、CD「虹の輝く世界へ」とCD「永遠(とわ)の中今」を2枚同時リリース致します!

先に制作したCD「虹の輝く世界へ」が完成しましたので、本日より発売開始となります!
CIMG1976.JPGCIMG1979.JPG
7月1日のCD「虹の輝く世界へ」とCD「永遠(とわ)の中今」の2枚同時リリースに合わせて、ホームページをリニューアルしますので、「ご注文・ご予約」ページも新しくなります。

ただ、サイト制作会社様も多忙を極めておられ、7月1日には間に合いそうになく、7月中のいずれかの時期になりそうです。

従いまして、それまでの期間は、ご注文の際は、下記の通りにお願い致します。

当ホームページの「ご注文・ご予約」ページの商品一覧の下部に、チケット注文の場所が3か所ありますので、どのどれかの左側にレ点を入れて、空欄にCD「虹の輝く世界へ」(CD「永遠(とわ)の中今」も同様)とご記入いただき、枚数の欄に必要枚数をご入力下さい。

送信後、折り返し自動返信で振り込み先口座等のご案内がメールで送られてきますので、そこに記載されている銀行口座にご入金をお願い致します。
ご入金確認後、すぐに発送させていただきます。

CIMG1980.JPGCIMG1984.JPGCIMG1986.JPGCIMG1987.JPG

大和富士の音楽は、「日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌」です。

大和富士の音楽は、地球の新しい時代に向けて、天界から地上に降ろされた言霊(ことだま)(歌詞)と音霊(おとだま)(メロディー)で奏でられる音楽なのです!

大和富士の音楽を繰り返しお聴きいただくことにより、自ずと、地球の新しい時代に向けて、意識が急速に進化していくことになりますので、繰り返しお聴きいただくだけではなく、楽しく歌ったりして楽しんでいただくことを、強くお勧め致します!
帯 (002).jpg
CD「虹の輝く世界へ」全10曲
   1.朝の輝き
   2.永遠の愛
   3.今、ここにある愛
   4.愛の喜び
   5.明るい未来をみんなで創ろう
   6.新しい時代の風
   7.明るい希望を胸に抱こう
   8.光は東方から
   9.新しい日本の蘇り
  10.虹の輝く世界へ
作詞・作曲・歌唱  大和富士
制作・販売  大和富士音楽事務所
定価 3300円(3000円+税)

バック.jpg


CD「虹の輝く世界へ」の音楽配信が、国内・海外の主な配信サービスから開始されました!

  • 2022年5月22日 12:13
  • Posted by Yamatofuji

ジャケ写.jpg
CD「虹の輝く世界へ」の音楽配信が、開始されました!
国内は元より、海外も含めた主な音楽配信サービスから全世界に向けて既に配信が開始されています!

CD「虹の輝く世界へ」は現在プレス作業中であり、5月28日に当事務所に納品されますので、すぐに販売開始致しますが、CDの完成より先に、音楽配信サービスが既に開始の運びとなっております。

CDには16bitという規格がある為、24bitでレコーディングした音源を、CD用に16bitに落して制作してありますが、音楽配信用の音源には、24bitのハイレゾ音源を使用しておりますので、CDよりは高音質となっています。

また、価格も全10曲のアルバム形式で、税込2200円(2000円+税)に設定しており、税込3300円(3000円+税)のCDよりは、かなり割安な価格に設定してあります。
(実際の価格は、各配信サービス会社の規定によって決められますので、例えば税込2097円とか、税込2141円というような価格になったりしますが、税込2200円の範囲内で、各社大体2100円前後に設定されています。)

例えばAmazonなど、配信サービス会社によっては、1曲200円というような感じで、1曲毎にダウンロード購入も出来る設定になっているところもあります。

また、1曲1曲の楽曲ごとにちゃんと歌詞も付けられています。

CDというパッケージに拘らない方には、音楽配信でのダウンロード購入もお勧めです!
何よりも、今すぐにダウンロードしてCD「虹の輝く世界へ」をお聴きいただくことが出来ます!

帯 (002).jpg
CD「虹の輝く世界へ」収録曲
1.朝の輝き
2.永遠の愛
3.今、ここにある愛
4.愛の喜び
5.明るい未来をみんなで創ろう
6.新しい時代の風
7.明るい希望を胸に抱こう
8.光は東方から
9.新しい日本の蘇り
10.虹の輝く世界へ
全10曲収録
作詞・作曲・歌唱  大和富士
制作・販売 大和富士音楽事務所
All Rights Reserved@大和富士音楽事務所

バック.jpg


令和4年(2022年)7月1日、CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」(各10曲収録)2枚同時リリース致します!

  • 2022年4月 8日 16:16
  • Posted by Yamatofuji

今年令和4年(西暦2022年)7月1日、CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」(各10曲収録)2枚同時リリースして、音楽を中心とした大和富士としての活動を、本格的に開始致します!

日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日の目出度き日である今年7月1日、大和富士の新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」全20曲をリリース出来ることを、とてもうれしく感じています。

新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」の収録曲は、下記の通りです。

「虹の輝く世界へ」全10曲
   1.朝の輝き
   2.永遠の愛
   3.今、ここにある愛
   4.愛の喜び
   5.明るい未来をみんなで創ろう
   6.新しい時代の風
   7.明るい希望を胸に抱こう
   8.光は東方から
   9.新しい日本の蘇り
  10.虹の輝く世界へ
   
「永遠(とわ)の中今」全10曲
   1.今ここにあるのは、今日という日一日だけ
   2.この世で一番大切なこと
   3.あなたへの愛を歌う
   4.母の笑顔
   5.生きているのは、とても素晴らしいこと
   6.自分の道
   7.駆け抜けて行こう
   8.ありがとう
   9.現実世界
  10.永遠(とわ)の中今

今年から、音楽を中心とした大和富士としての活動を本格的に行っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

来年令和5年(2023年)以降も、毎年7月1日に、新作CDをリリース致します!
また、いずれ時期を見て、ライブコンサートも積極的に行っていく予定ですので、どうぞお楽しみに!

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

大和富士の音楽は、「日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌」です。

この新しい神響きには、東洋の「日出づる神国」日本、「霊(ひ)ノ元」日本に生きる私たち大和民族の霊性が蘇り、花開くような言霊(ことだま)(歌詞)音霊(おとだま)(メロディー)が秘められています。
私たち日本人の中に眠る遺伝子が目覚め、蘇り、花開くように創られています。
そして、私たち人間一人ひとりの中にある神の本質である神性、愛(女性原理)と力(男性原理)を想い出し、蘇らせ、花開かせる為の音楽でもあります。

繰り返し聴くことにより、さらには楽しく歌い踊ることで、効果はさらに高まります。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

今年7月1日にリリースする新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」の収録曲全20曲は、いずれも10年程前には既に完成していた曲であり、実は、10年程前に、一度CDでのリリースを考えたことがあります。

しかし、その当時は私もまだ音楽活動に専念出来る状況にはなかっただけではなく、これらの楽曲を発表するタイミングとしては、まだ時期尚早であると考え、しかるべき時期が来るまで温存していた形になります。

その後、私も音楽活動に専念出来る環境が整った為、本格的に音楽活動を開始するべく、時期・タイミングを考えていたのですが、今回の新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」が同時リリースされる日が今年7月1日に決まったのは、実は、4年前の2018年7月1日のことなのです。

2018年7月1日、日本三霊山の一つである立山の山頂に鎮座する雄山神社の奥宮とも言うべき峰本社に参拝した時に、私が神界と誓約(うけひ)・契約をして決まったことになります。

ですから、今年令和4年(2022年)7月1日、大和富士の新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」が2枚同時リリースされることは、既に4年前から決められていた神界計画なのです。

そのことは、公にすることは出来ないことなので、CDリリースに関することは一切伏せてありますが、今年令和4年(2022年)7月1日に神界計画として、大きな動き・エネルギーが発動することは、2018年7月2日のブログ『日本三霊山が山開きの日の7月1日、立山の山開きに登拝して来ました。』に書いておきましたので、ぜひご参照いただければ幸いです。

あれから4年の歳月を経て、今年7月1日、大和富士の新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」全20曲を、神界計画として遂にリリース出来ることを、本当にうれしく思います。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

大和富士の音楽は、「日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌」です。

今年令和4年(西暦2022年)7月1日、日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日の目出度き日、大和富士の新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」が2枚同時リリースされ、全20曲が日本から地球・世界へ向けて発信されることにより、日本、そして地球・世界は、新たな時代へ突入することになります。

今年7月1日、大和富士の音楽「日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌」が、新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」(全20曲)となって、地球の新しい時代へ向けての出陣太鼓(タイコ)として鳴り響きます。

太古(タイコ)の響きが蘇り、太古の昔から仕組まれていた神界計画が見事に花開く時を迎えます。

今年7月1日、大和富士の新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」(全20曲)が世に出ることにより、これから日本人の意識変革が急速に進んで行くことになります。

東洋の「日出づる神国」、「霊(ひ)ノ元」日本に生きる私たち大和民族の中に眠る遺伝子が目覚め、蘇り、花開く時を迎えます。

本当に楽しみですね!

新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」の収録曲は、下記の通りです。

「虹の輝く世界へ」全10曲
   1.朝の輝き
   2.永遠の愛
   3.今、ここにある愛
   4.愛の喜び
   5.明るい未来をみんなで創ろう
   6.新しい時代の風
   7.明るい希望を胸に抱こう
   8.光は東方から
   9.新しい日本の蘇り
  10.虹の輝く世界へ
   
「永遠(とわ)の中今」全10曲
   1.今ここにあるのは、今日という日一日だけ
   2.この世で一番大切なこと
   3.あなたへの愛を歌う
   4.母の笑顔
   5.生きているのは、とても素晴らしいこと
   6.自分の道
   7.駆け抜けて行こう
   8.ありがとう
   9.現実世界
  10.永遠(とわ)の中今

今年令和4年(2022年)7月1日、日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日の目出度き日に、大和富士の新作CD「虹の輝く世界へ」「永遠(とわ)の中今」全20曲がリリースされることにより、東洋の「日出づる神国」、「霊(ひ)ノ元」日本の蘇りに向けた神仕組みが本格的に動き出すことになります。

どうぞお楽しみに!
CD写真、YouTube用.jpg


西暦2022年(令和4年)、新年明けましておめでとうございます!

  • 2022年1月 6日 18:00
  • Posted by Yamatofuji

CIMG1770.JPG  雄山神社前立社壇

西暦2022年(令和4年)が幕開け致しました!
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今年の干支は「壬寅(みずのえとら)」、今年は寅年ですね。
CIMG1762.JPG

日本三霊山・立山をお守りされている越中国一宮雄山神社に初詣の参拝をして来ました。

雄山神社は、立山町岩峅寺の雄山神社前立社壇と芦峅寺の中宮祈願殿の2か所から成り立っており、夏の間、立山の雄山山頂に鎮座する雄山神社峰本社を共同で運営されています。
CIMG1780.JPG  雄山神社中宮祈願殿
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

pixta_13748036_S.jpg今年から大和富士としての天命遂行に向けて本格的に活動を開始致します!

大和富士の天命は、西暦2030年代に日本から花開く、地球の新しい精神文明「花咲く都・黄金文明」を実現させ、地球の恒久平和を実現させることなので、そこへ向けて全力で取り組んで参ります。


地球の新しい時代に向けて、日本人の意識変革を急速に進めるべく、音楽活動を中心にして、様々な活動を行っていきます。

本格的活動の第一弾として、日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日である今年7月1日、音楽CD2枚を同時リリース致します!


この2枚の音楽CDにはそれぞれ10曲ずつの歌が収められており、日本人の新しい時代への意識変革に向けて、愛と希望と癒しに満ち溢れた素晴らしい楽曲の数々が散りばめられていますので、どうぞ楽しんでお聴きいただければ幸いです。


そして、来年2023年(令和5年)以降も、日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日である7月1日に、毎年、音楽アルバムをリリースしていきます。

10曲位の歌曲を収録した音楽アルバムを最低1枚か2枚、毎年7月1日にリリースしていきますので、どうぞお楽しみに!

ライブコンサートもいずれ時期を見ながら精力的に行っていく予定です。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

pixta_3980380_S.jpg大和富士の音楽は、「日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌」です。


今年西暦2022年(令和4年)7月1日、日本三霊山(富士山・立山・白山)山開きの日の目出度き日に、東洋の日出る神国、霊(ひ)ノ元・日本から、新しい地球の誕生に向けて、天岩戸開きの祝いの神楽歌が鳴り響き、新しい時代の風が吹き抜けることになります。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
gatag-00000637.jpg



『かぐや姫と富士』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!

  • 2016年7月 6日 18:08
  • Posted by Yamatofuji

『かぐや姫と富士』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!


 かぐや姫の物語『竹取物語』の一番最後に、富士山の名前の由来が書かれています。
 富士とかぐや姫、富士と月の世界は、深い関係があります。
 かぐや姫の物語とは、一体何を表しているのでしょうか?


『竜宮の乙姫からの贈物』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!

  • 2016年7月 3日 17:00
  • Posted by Yamatofuji

『竜宮の乙姫からの贈物』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!



 この曲は、私たちの魂の奥深くにある、一番深い根源的な願いを歌った曲です。
 また、聖なる音秘め(乙姫)た歌を天命として歌っていこうとする私自身の心の位置を歌った曲でもあり、私の大好きな曲です。


『富士は晴れたり日本晴れ』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)をユーチューブにアップしました!

  • 2016年7月 2日 18:00
  • Posted by Yamatofuji

『富士は晴れたり日本晴れ』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!

 私が一番最初に作詞・作曲した曲で、日本の新しい神響きの歌を天命として歌っていこうとする私自身の心の位置を歌うと同時に、21世紀の今に生きる日本人一人ひとりにも共通した、普遍的な内容の曲として創りました。
 霊(ひ)ノ元・日本の天岩戸開き、富士は晴れたり日本晴れの時を迎えました。


『七福神の宝船』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)をユーチューブにアップしました!

  • 2016年6月26日 10:15
  • Posted by Yamatofuji

『七福神の宝船』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!


新しい地球を開く黄金の宝を乗せた宝船、新生・日本丸が、開運招福の七福神の神々を乗せ、日の丸を高く大きく掲げて、霊峰富士に見守られつつ、世界へ向けて出航を開始しました。


『日本の夜明け』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)をユーチューブにアップしました!

  • 2016年6月12日 22:55
  • Posted by Yamatofuji

『日本の夜明け』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!


地球の新たな黄金文明は、日本から始まります。
私たち一人ひとりが、21世紀という今この時に日本人として生まれて来た真の目的を想い出し、自らの役割を蘇らせる時、花咲く都・黄金文明が、日本から世界へと拡がっていくことでしょう。


1月11日、鏡開き

  • 2011年1月11日 22:38
  • Posted by Yamatofuji

本日1月11日は、鏡開きの日です。
1が三つ重なる日ですが、今年は2011年なので、2011.1.11という事で、1が五つ重なる日となり、例年にも増して、物事が新しく始まるような印象を強く感じます。

私自身、今日が一つの新たな始まりの日になりました。
本日、新曲が完成したのですが、思いがけず、自分でも全く新しい曲が出来上がりました。
なんと、出来上がった曲は、恋愛の歌、しかも、永遠の愛を歌った曲になりました。

私は、恋愛の歌は、世に数え切れない程あるので、敢えて、私が世に出す事もないだろうと思い、恋愛の歌を創る事になるとは、全く考えていませんでした。
ところが、特に私が意図したというわけでもないのに、とても自然な感じで、永遠の愛を歌った曲が出来上がってしまいました。
そして、歌詞・メロディーともに、とてもいい感じで、気に入っています。

本日出来上がった曲は、誰にでも分かる一般的な言葉で、永遠の愛を歌っていますが、永遠の愛を、ここでは、神道的に表現してみたいと思います。

永遠の愛を、神道的に表現すると、「正式な結婚」という表現になります。
「正式な結婚」とは、出雲の八重垣神社の由緒書に出てくる表現で、御祭神である、須佐之男命と櫛稲田姫命の結婚の事を表しています。

「正式な結婚」=「結魂(けっこん)」という事であり、魂の永遠の結びつきを言い表した言葉です。
「正式な結婚」については、以前、ブログに書きましたので、ぜひそちらもご参照頂ければ幸いです。

自分の魂の、もう片方の存在と一つに結ばれて完全になりたいという願いは、私達人間にとって、最も根源的な、深い願いだと言えます。
私達人間の魂の奥深くにある、最も根源的な、深い願いを、誰にでも分かりやすい形で、いい感じの曲に仕上げる事が出来たのではないかと思います。

鏡開きの日の今日、お餅を食べ、自分の枠を外して、新たな素晴らしい曲を仕上げる事が出来ました。
例年よりも、1が二つ多く、五つ重なる本日2011年1月11日、とても新たな始まりの日とする事が出来ました。

楽曲創り

  • 2011年1月 5日 22:26
  • Posted by Yamatofuji

先月、師走の慌しい中で、メロディーがどんどん湧いてきていたので、かなりの数になっていました。
年が明けたので、気持ちも改まったところで、歌詞を付けて、一曲一曲を完成させる作業に取り掛かる事にしました。

既に二曲が出来上がりました。
どちらも、太陽の輝きを想わせるような、明るく、幸福感に満ちた、楽しい曲に仕上がりました。

自分の器を大きくして、メロディー、歌詞ともに、よりクオリティーの高いものにしていきたいと考えています。

曲として完成させていないものが昨年来、かなりたまっているので、一曲一曲完成させていきながら、セカンド・アルバム収録曲を決めていきたいと考えています。

セカンド・アルバムは、ファースト・アルバムとは、違う趣のものにしようと考えています。

音によって癒しが起こる

  • 2010年10月27日 20:02
  • Posted by Yamatofuji

音によって癒しが起こります。音には、とても大きな癒しの効果があると言えます。
音楽は、音を楽しむと書きますが、音楽には、聴く者を楽しませながら、大きな癒しをもたらす力が秘められているということになります。

この物理的大宇宙に存在するものには全て、波動があり、固有の周波数を持っています。
例えば、私達の体一つとってみても、胃には胃、腸には腸の固有の周波数があるのですが、本来の状態にない時には、違う周波数を出しているので、楽器で言えば、チューニングが合っていない状態、不調和な状態になっていると言えます。
そして、人間の脳も、本来の状態にない時には、様々な心身の不調となって表れますが、脳にいい刺激を与えて本来の周波数に近づける事によって、人間が本来持っている力を蘇らせる事が出来ると考えられます。
音によって脳を刺激するのは、その最も効果的な方法の一つであると思われます。

音楽には様々な音楽がありますが、周波数の高い音楽には、とても大きな癒しの力が秘められていると言えます。
そして、それは単に、ヒーリングやリラクゼーションというような枠を超えて、脳に変革をもたらし、意識を変容させる力をも秘めていると言ってもいいかも知れません。
人間が本来あるべき状態に近づけてくれる力が、周波数の高い音楽にはあると言えそうです。

音が脳に与える影響は、かなり大きいと考えられ、その影響力には計り知れないものがあると思われます。
音には音霊(おとだま)が入っていますので、音楽には、音霊(おとだま)の力が秘められています。
そして、言葉には、言霊(ことだま)が入っていますので、音楽でも歌の場合は、音霊(おとだま)と言霊(ことだま)の両方の力を合わせ持っており、とても大きな力を秘めているということになります。

そして、歌というのは、人間の肉声によって歌われます。
人間の肉声こそは、実は、あらゆる楽器の中で、最高の楽器であると言えます。
生身の人間が、自分の肉体を楽器として奏でる肉声という楽器には、癒しの力という点において、ピアノやバイオリンはもとより、他のどんな楽器も敵わないと言えます。

例え世界一のピアニストやバイオリニストが、世界一の名器を使って、世界一の演奏をしたとしても、癒しの効果という点において、世界一の歌手が奏でる歌声という楽器の演奏を超えることは出来ないと言えます。

楽器の場合は、例えそれがどんなに素晴らしい世界一の名器だとしても、音自体を出すのは、あくまでも物質です。
ところが、歌声という楽器の場合は、音自体を出すのが、生身の人間なので、人間が本来持っている癒しの力というものが、そのままストレートに周波数となって発信されます。

私達人間には、本来、自分自身を癒すだけではなく、他の人をも癒す力が一人一人に与えられています。
昔は、病気治療の事を手当てと言いましたが、患部に手を当てる事によって、自分の体はもとより、他の人の体をも癒す力が一人一人に内在しています。

手だけではなく、人間の肉声にも、大きな癒しの力が秘められていますので、それが歌声として使われた場合は、歌が持つ言霊の力と音霊の力にプラスして、人間の中に内在する癒しの力も加わりますので、本当に大きな癒しと変容をもたらす事も可能になります。
そして、世界に類を見ない独特の言語であり、最も言霊の力が強いとも言われる日本語の歌には、さらに大きな力が秘められていると言えます。

大和富士の音楽は、21世紀に人類の意識が飛躍的進化を遂げ、新たな黄金文明を迎える時、その中心的役割を果たす日本人の霊性が蘇り花開くよう、天より与えられた神響きの音楽です。
日本の新しい調べであり、天岩戸開きの祝いの神楽歌とも呼べる音楽です。

私達日本人の遺伝子の中に眠る大和心が目覚め、蘇り、花開くような言霊と音霊が秘められています。
そして、私達人間一人一人の中にある神の本質である神性、愛(女性原理)と力(男性原理)を想い出し、蘇らせる為の音楽でもあります。

楽しみながら繰り返し聴いていると、地球が新しく生まれ変わろうとする21世紀の今この時、日本人・大和民族として生まれて来た、魂の記憶のようなものが、徐々に蘇って来る感覚を覚えるかも知れません。

そして、単に聴くだけではなく、楽しく歌ったり、さらには踊ったりすると、さらに高い効果が得られると思います。
自分だけではなく、仲間達と共に、楽しく歌ったり踊ったりすると、さらに高い効果が得られるとともに、大いなる和の心である、大和心のハーモニーが、周波数となって周りに拡がって行くことでしょう。
大和心のハーモニーこそが、これからの日本を癒し、地球・世界を癒して行く原動力になると思います。

歌とは産田(うた)であり、神産みの為のもの

  • 2010年10月22日 20:10
  • Posted by Yamatofuji

歌には、産田(うた)という意味があります。
田という字は、神を表しますので、産田(うた)とは、神産みの為のものであり、神の誕生を表します。

神の誕生は、歌に表されています。
神は産田であり、産田によって神が産まれます。

歌は全てを産み出す元となります。
「始めに言葉ありき」、神は言葉であり、言葉が全てを産み出す元となります。
言葉とは産田であり、産田は、音、響きによって表されます。

全ては産田から始まります。
産田によって魂の誕生がなされます。

歌は、人が神として出産する、祝いの産田になります。
大和富士の音楽・歌も、人が神として出産する、祝いの産田として世に出されたものです。
私達人間一人一人の中にある、神の本質である神性、愛(女性原理)と力(男性原理)を想い出し蘇らせる為の産田であり、繰り返し聴く事により、さらには楽しく歌い踊る事で、効果はさらに高まります。

歌は喜び、歌は愛です。共に歌おうではありませんか。


神響きの音楽ー日本の新しい調べ、天岩戸開きの祝いの神楽歌

  • 2010年10月21日 13:20
  • Posted by Yamatofuji

大和富士の音楽は、日本の新しい調べ・神響きの音楽であり、天岩戸開きの祝いの神楽歌とも呼べるものです。

この新しい神響きには、人類の意識が飛躍的進化を遂げ新たな黄金文明を迎えようとする21世紀の今この時、その中心的役割を果たす日本人の霊性が蘇り花開くような言霊(ことだま)と音霊(おとだま)が秘められています。
私達日本人の遺伝子の中に眠る大和心が目覚め、蘇り、花開くように創られています。

そして、私達人間一人一人の中にある神の本質である神性、愛(女性原理)と力(男性原理)を想い出し、蘇らせる為の音楽でもあります。
繰り返し聴く事により、さらには楽しく歌い踊る事で、効果はさらに高まります。

神響きとは、神界の調べであり、神界の響き・波動と言ってもいいかも知れません。
神界の波動を、音霊(おとだま)と、日本語の持つ言霊(ことだま)を使って歌として表現したものと言えます。
天の波動を、歌詞とメロディーにして歌として表現したものであり、天の音楽、天の音色と呼んでもいいかも知れません。

私・大和富士が、天の波動を感じ取り、それを歌詞とメロディーに変換させる能力を磨いて高めていけば、今後、新しい神響きの音楽が次々に誕生するかも知れません。

まずは、ファーストアルバムであるCD「富士は晴れたり日本晴れ」を楽しんで聴いてみていただけると幸いです。


癒しの音楽

  • 2010年7月10日 22:28
  • Posted by Yamatofuji

大自然の持つ力は、本当に偉大だな、と感じることがよくあります。
私にとって、自然の中にいる時が一番、心身が癒され、安らぎを感じる時と言えるかも知れません。
そして、自然の中にいると、大自然が癒しの音楽を奏でてくれているような感覚を覚えることが、よくあります。

今日の夕方の時間が、ちょうど、そんな感じの時でした。
私の住んでいる所の近くには、緑がたくさんあります。
風が吹くと、木々がざわめくのですが、風の吹き方が絶妙な時は、それに呼応するかのように、木々が絶妙なざわめきを響かせてくれます。まるで、一本一本の木が、大オーケストラの一人一人の奏者であるかのように、体を左右に震わせながら、実に見事な妙なる調べを奏でてくれます。
そして、小鳥達も、木々の奏でる調べに合わせるかのように、絶妙な鳴き声を響かせてくれます。

今日は、小鳥達に混じって、蝉までもが合唱に加わってくれて、実に見事な、大自然の交響楽を堪能することができました。大自然の奏でるハーモニーは、何とも言えず、美しいと感じました。大自然から、癒しの音楽の贈物をもらったような感じがしました。

大自然のような、癒しの音楽、妙なる調べを奏でることができたら、どんなにか素晴らしいだろうな、と改めて感じました。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS