日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

大和富士ブログ|BLOG

CD カテゴリのアーカイブ

7 Entries

『かぐや姫と富士』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!

『かぐや姫と富士』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!


 かぐや姫の物語『竹取物語』の一番最後に、富士山の名前の由来が書かれています。
 富士とかぐや姫、富士と月の世界は、深い関係があります。
 かぐや姫の物語とは、一体何を表しているのでしょうか?


『竜宮の乙姫からの贈物』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!

『竜宮の乙姫からの贈物』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!



 この曲は、私たちの魂の奥深くにある、一番深い根源的な願いを歌った曲です。
 また、聖なる音秘め(乙姫)た歌を天命として歌っていこうとする私自身の心の位置を歌った曲でもあり、私の大好きな曲です。


『富士は晴れたり日本晴れ』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)をユーチューブにアップしました!

『富士は晴れたり日本晴れ』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!

 私が一番最初に作詞・作曲した曲で、日本の新しい神響きの歌を天命として歌っていこうとする私自身の心の位置を歌うと同時に、21世紀の今に生きる日本人一人ひとりにも共通した、普遍的な内容の曲として創りました。
 霊(ひ)ノ元・日本の天岩戸開き、富士は晴れたり日本晴れの時を迎えました。


『七福神の宝船』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)をユーチューブにアップしました!

『七福神の宝船』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!


新しい地球を開く黄金の宝を乗せた宝船、新生・日本丸が、開運招福の七福神の神々を乗せ、日の丸を高く大きく掲げて、霊峰富士に見守られつつ、世界へ向けて出航を開始しました。


『日本の夜明け』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)をユーチューブにアップしました!

『日本の夜明け』(CD『富士は晴れたり日本晴れ』収録曲)を、ユーチューブにアップしました!


地球の新たな黄金文明は、日本から始まります。
私たち一人ひとりが、21世紀という今この時に日本人として生まれて来た真の目的を想い出し、自らの役割を蘇らせる時、花咲く都・黄金文明が、日本から世界へと拡がっていくことでしょう。


かぐや姫と富士

 高畑勲監督・スタジオジブリ制作のアニメ「かぐや姫の物語」が、先日、3月13日にテレビ初放送されました。
 テレビ放送で、あるいは、既に劇場でご覧になられた方も多いかも知れません。

「かぐや姫の物語」は、アカデミー賞にもノミネートされたように、素晴らしい作品だと思います。

「かぐや姫の物語」の原作は、我が国最古の物語とも言われる「竹取物語」です。
「竹取物語」に登場する「かぐや姫の物語」というのは、私たち日本人の心の中に深く根ざした何かがあるように感じられます。

 そして、私たち日本人の心の故郷とも言うべき、日本の象徴・霊峰富士と、「かぐや姫の物語」とは、深い密接な関係があります。

 日本の象徴・霊峰富士の名前の由来は、「かぐや姫の物語」から来ています。
「かぐや姫の物語」である「竹取物語」の一番最後に、富士山の名前の由来が書かれています。

 このように、日本の象徴・霊峰富士と「かぐや姫の物語」とは深い関係があるのですが、霊的に言うならば、さらに深い密接な関係があります。

 私たちの魂は、月に例えられます。
 満月とは、完成された魂、魂の出産、魂の蘇りを象徴しています。
 神道の御神名で言うならば、月読命(ツキヨミノミコト)の蘇りということになります。

 かぐや姫というのは、月読命の女神のことでもあります。

 かぐや姫は型示しであり、月に帰るとは、多くの贈り物、この世での物での贈り物よりも本来の姿に戻り、帰って行くことから来ています。

 私たち日本人の心に深く根ざした「かぐや姫の物語」と、日本の象徴・霊峰富士とは、霊的に深く密接な関わりがあります。

 CD「富士は晴れたり日本晴れ」収録曲の中に「かぐや姫と富士」という曲がありますが、そのあたりの背景を踏まえて創られた曲であり、私たち日本人の中に眠る遺伝子を目覚めさせ、蘇らせるような言霊(歌詞)と音霊(メロディー)で創られていますので、是非聴いてみていただければ幸いです。

「かぐや姫と富士」という曲だけではなく、CD「富士は晴れたり日本晴れ」収録曲は全て、日本の新しい調べ・神響きの音楽であり、天岩戸開きの祝いの神楽歌です。

 私たち日本人の中に眠る遺伝子を目覚めさせ、蘇らせるような言霊(歌詞)と音霊(メロディー)で創られていますので、繰り返し聴いていると、自ずと、地球の新しい時代の意識へと導かれていくように出来ていますので、是非聴いてみていただければ幸いです。

 視聴はこちらからどうぞ!
 ご注文はこちらからお願い致します!

7月1日、CD「富士は晴れたり日本晴れ」リリース!

既に先行発売を開始していたCD「富士は晴れたり日本晴れ」ですが、日本の象徴・霊峰富士の山開きの日の7月1日、正式発売日を迎え、リリースされました。
私は、7月1日の夜明けを、富士山頂にて御来光とともに迎えさせていただきました。
この日の御来光は、新しい時代の幕開けを象徴するかのような、「黄金の太陽」という表現がピッタリな感じの見事な御来光で、まさに、「富士は晴れたり日本晴れ」という感じでした。

               ☆      ☆      ☆      ☆      ☆   

平成22年(2010年)7月1日正式発売のこのCD「富士は晴れたり日本晴れ」は、日出る神国・日本の天岩戸開きを祝う神楽歌として世に出させていただく、日本の新しい神響きの音楽です。

イワト(平=一八十)成るフジ(二二)の年・富士山開きの日の7月1日、日本の象徴・霊峰富士が夜明けを迎え、富士の持つ真の働き、世界に二つとない(不二)働きが表に現れ、世界は新たな時を迎える事になります。

富士の夜明けは日本の夜明け、そして、日本の夜明けは、地球・世界の夜明けです。

この新しい神響きには、人類の意識が飛躍的進化を遂げ新たな黄金文明を迎えようとする21世紀の今この時、その中心的役割を果たす日本人の霊性が蘇り花開くような言霊と音霊が秘められています。

私達日本人の遺伝子の中に眠る大和心が目覚め、蘇り、花開くように創られています。

そして、私達人間一人一人の中にある神の本質である神性、愛(女性原理)と力(男性原理)を想い出し、蘇らせる為の音楽でもあります。

繰り返し聴く事により、さらには楽しく歌う事で、効果はさらに高まります。

大いなる和の心・大和心のハーモニーが、日本から地球・世界へ、さらには大宇宙へと拡がって行く事を願いつつ、このCDを世に出させていただきます。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS