竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

私たちは環境から無意識の内に大きな影響を受けており、環境に支配されているとも言える

  • 2017年3月12日 18:14
  • Posted by Yamatofuji

apartment-2094666_640.jpg

親子関係の問題を根本解決して、家庭平和と人生好転を実現させる
『5ステップ陽転メソッド』

ステップ1の3「私たちは環境に支配されている」


 環境を整えることは、とても大切です。

 何故なら、私たちは、周囲の環境から無意識の内に大きな影響を受けており、ある意味においては、環境に支配されているとも言えるからなのです。

 何故だと思いますか?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 何故なら、宇宙は波動で成り立っており、万物には固有の振動数(周波数)があるからなのです。

『全ては波動で成り立っており、万物は固有の振動数(周波数)を持っているので、住環境を良い波動に整える』、こちらの記事の中でも書きましたが、あなたの脳は、常にあなたの周囲にあるものが発する波動(周波数)を浴びているからなのです。

 これは無意識の内に行われていますので、顕在意識(表面意識)ではなかなか気付きにくいかも知れませんが、あなたが考えている以上に、大きな影響を受けているのですよ〜。

 例えば、あなたの部屋の中に、故障したCDプレーヤーが置いてあるとします。

 故障しているので、電源は入っておらず、置いてあるだけだとしても、あなたの脳は、無意識の内に、故障したCDプレーヤーが発する波動(周波数)を感じ取っているのです。

 例え1台のCDプレーヤーでも、正常なCDプレーヤーには、正常なCDプレーヤーが発する波動(周波数)というものがあります。

 そして、もしもそのCDプレーヤーが何らかの理由で故障したとしたら、今度はまた何らかの異常な波動(周波数)を発することになるのです。

 これは、電源を入れればもちろんのことですが、電源を入れない状態だったとしても、やはり、何らかの異常な波動(周波数)を持つことになるのです。

 一事が万事このようなことになりますので、あなたの部屋や家の中がどのような状態なのかに応じて、あなたの脳は、周囲の環境が発する波動(周波数)をダイレクトに受け続けることになります。

 例えたった1枚の写真であっても、あなたが大好きな写真を飾ってあるのと、それとは反対にあなたが大嫌いな写真を飾ってあるのとでは、大きな違いがあるのです。

 例えば、あなたが大好きなスポーツ選手か映画スター、あるいは大好きなミュージシャンの写真が1枚、あなたの部屋の中に飾ってある場面を想像してみて下さい!

 その1枚の写真が飾ってあるだけでも、何となく、あなたは心地よさを感じ、くつろいだ気分になれるのではないでしょうか?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 今度は反対に、あなたが大嫌いな政治家か芸能人、あるいは社会的事件や問題を起こした人物などの写真が1枚、あなたの部屋の中に飾られている場面を想像してみて下さい!

 今度は、その1枚の写真が飾られているだけでも、何となく、あなたは居心地が悪くて、とてもくつろいだ気持ちにはなれないのではないでしょうか?

 たった1枚の写真であったとしても、あなたが大好きな人物の写真が飾られているのと、それとは反対に、あなたの大嫌いな人物の写真が飾られているのとでは、その部屋の中にいる間中、あなたの脳が受けている影響は大きな違いがあるということになりますね。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 そして、あなたの家や部屋の中に、どういうモノがあるかだけではなく、それらの配置や、整理整頓・掃除の仕方、汚れ具合などに応じて、気の流れも変わってくるのです。

『全ては宇宙エネルギー(気)なので、住環境を整えて、家の中により多く取り入れることが大切』、こちらの記事の中でも書きましたが、全ては宇宙エネルギー(気)なので、良い気が家の中に入って来るように、住環境を整えておくことも大切なことなのです。

 あなたが住む家の波動が高く、良い気が循環していれば、あなたの脳は、周囲の環境から良い影響を受けることになります。

 そして、心身の状態も良い状態を保ちやすくなります。

 それとは反対に、あなたが住む家の波動が低く、良い気が循環していなければ、あなたの脳は、周囲の環境から悪い影響を受けることになるのです。

 そして、心身の状態を良い状態に保つことも難しくなります。

 そして、あなただけではなく、あなたのご家族も、同じなのです。

 あなたとあなたのご家族は、周囲の環境からの影響を無意識の内に受け続けていますので、環境を整えることは、とても大切なことになります。

 私たちは、周囲の環境から無意識の内に大きな影響を受けており、ある意味においては、環境に支配されているとも言えるのです。



最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS