竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

何故、自分はこの両親(父親・母親)の元に生まれて来たのかを考えてみることが大切

  • 2017年2月13日 12:38
  • Posted by Yamatofuji

baby-17342_640.jpg

 あなたは、『何故、自分はこの両親(父親・母親)の元に生まれて来たのだろうか?』ということを考えてみたことはありますか?

 あなたという存在がこの世に生を受けて、人間として成長していくためには、あなたのお父さんと、あなたのお母さんの存在が必要でした。

 何故、あなたは、あなたのお父さんと、あなたのお母さんの子供としてこの世に誕生してきたのでしょうか?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 それは、本当のあなた自身がそれを望んだからなのです。

 本当のあなた自身とは、あなたの真我である魂のことです。

 あなたの真我である魂が、魂を進化させるために最適な両親として、あなたの両親(父親・母親)の元に生まれて来ることを望んだからなのです。

『自分の両親を自ら選んで生まれて来ている』、こちらの記事の中でも書きましたが、人は皆生まれる前に、自分の両親を自ら選んで生まれて来ています。

 真我である魂が、この人生で魂を進化させるために最適な両親として、あなたのお父さんとあなたのお母さんを選んで生まれて来ているのです。

 ですから、あなたの両親(父親・母親)は、あなたにとって、魂を進化させるために、最善の両親なのです。

 このことが理解出来た時初めて、自分の両親(父親・母親)のことを、真実の光の中で見ることが出来るようになります。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 テレビドラマや映画にでも登場するような、理想の父親像、理想の母親像のような両親が、必ずしも、あなたの魂の進化にとって最善の両親という訳ではありません。

 あなたにも経験があるかも知れませんが、私は子供の頃、両親が夫婦喧嘩をしているのをそばで見ていると、とても心が傷付きました。

 そして、子供心に、自分はなんてひどい両親(父親・母親)の元に生まれて来たのだろうと考え、夫婦喧嘩をしている両親を恨めしく思い、自分自身を不幸な子供だと感じてきました。

 しかし、後年、大人になってから、様々な学びを経験していく中で、はっきりと想い出せるようになったことがあります。

 それは、真我である我が魂が、自ら望んで自分の両親(父親・母親)の元に生まれて来たのだということなのです。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 この世的には、父親と母親の愛の営みによって、自分が偶然この世に誕生してきたようにも見えるかも知れません。

 しかし、もっとマクロな視点に立てば、真我である魂が、魂を進化させるために最適な両親として、自分の父親と母親を自ら選んで生まれて来ているのです。

 あなたのお父さんとお母さんは、あなたの真我である魂が、あなたの魂を進化させるために最適な両親として、本当のあなた自身が自ら選んだ両親(父親・母親)なのです。

 このことが理解出来た時初めて、自分自身を親の被害者であるかのように感じる思考形態から抜けることが出来るようになります。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 人は皆、父親の精子と母親の卵子が結合して、この世に誕生して来ます。

 ですから、親子関係というのは、自分という人間が存在している一番根本を成すものになります。

 そして、そこには、自分の人生の基盤を築き、人生ストーリーを形成していくための一番根本的なプログラムが用意されています。

 このプログラムに取り組むことで、自分自身を最も速く進化・成長させていくことが出来ます。

 自分の両親(父親・母親)と自分自身との関係を癒すことは、人生を好転させる一番根本的な部分でもあります。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 あなたは、お父さんのことが好きですか、それとも嫌いですか?

 あなたは、お母さんのことが好きですか、それとも嫌いですか?

 あなたは、お父さんやお母さんのことをどのように感じていますか?

 例えあなたが、お父さんやお母さんのことをどのように感じていたとしても、あなたのお父さんとお母さんは、あなたの魂の進化にとって、最善の両親(父親・母親)なのです。

 あなたが、両親(父親・母親)の愛によってこの世に生を受けてから、お父さんやお母さんとの関係の中で感じてきた喜びや悲しみの体験全ての中に、あなたを進化・成長させるための、とても大切なカギが隠されています。

 ですから、どうぞ、あなたのお父さんとお母さんのことを、真実の光の中で見るようにしてあげて下さい。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
『何故、自分はこの両親(父親・母親)の元に生まれて来たのだろうか?』ということを考えてみることは、とても大切です。

 あなたという存在がこの世に生を受けて、人間として成長していくためには、あなたのお父さんと、あなたのお母さんの存在が必要でした。

 一人の人間としての、あなたのお父さんやお母さんの欠点や短所などを超えたところにある、真実の両親(父親・母親)の姿というものに光を当ててみて下さい。

 真実の光の中で、あなたのお父さんと、あなたのお母さんのことを愛してあげて下さい。
 
 あなたという存在がこの世に生を受けて、人間として成長していくためには、あなたのお父さんと、あなたのお母さんの存在が必要だったのです。

 何故、あなたは、あなたのお父さんと、あなたのお母さんの子供としてこの世に誕生してきたのでしょうか?


最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS