竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

自分の両親を自ら選んで生まれて来ている

  • 2010年11月14日 21:37
  • Posted by Yamatofuji

人は皆、生まれる前に、自分の両親を自ら選んで生まれて来ています。
自分の人生の主体者・創造主である、自分の魂が、今回の人生で学び、体験し、魂を進化させるのに最適な父親と母親を自ら選んで生まれて来ています。

どんな人にとっても、その人の父親と母親は、その人にとって、最高の両親なのです。
何故なら、その人の魂が、魂を進化させるのに最適な両親として、自ら選んでいるからです。

この事が理解できて初めて、自分の父親と母親を、本当に愛し、認め、許せるようになるのかも知れません。
親が自分を生んだという感じで、受身で捉えていると、ともすれば、一人の人間としての、親の欠点や短所ばかりを見て不満を感じたりするかも知れません。

しかし、自分の魂が、魂を進化させる場として、今回の人生を創造するにあたって、最も魂を進化させられる環境として、自分の両親の元に生まれて来たのだと自覚出来れば、両親に対する見方がまるで変わってしまうかも知れません。

生んで育てて頂いたという、両親への感謝だけではなく、自分の両親は、自分の人生において、魂を最も進化させてくれる二大登場人物の役割を演じて下さっているのであり、自分にとって、最高の父親と母親を自ら選んで生まれて来たのだと考えると、自分の両親への感謝の思いが、一層深まると思います。

自分の父親と母親は、自分にとって、最高にユニークな、かけがえのない存在であり、魂を進化させる上で、完璧な両親だと思うと、本当に、ありがたく感じられてきます。
私達は、自分の両親を自ら選んで生まれて来たのです。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS