竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

心の源は、静かな心であり、常に豊かな心

  • 2014年7月20日 18:42
  • Posted by Yamatofuji

 自分の人生の主体者・創造者は、本源の我であり、真我である、我が魂です。

 本源の我であり、真我である魂は、大宇宙の根本主体・根本創造主である大宇宙意識の分霊(わけみたま)であり、永遠不滅の存在です。

 自分の人生の全ては、真我である魂が、魂の更なる輝きを求めて、光り輝く魂になることを夢見て、魂の進化の為に「想像=創造(そうぞう)」したものなのです。

 自分の現実の全ては、真我である魂が、魂の進化の為に「想像=創造(そうぞう)」した、最善の出来事なのです。

 魂の進化を求めて、永遠の旅をしている我が魂にとっては、全ての体験が喜びであり、財産であると言えます。

 ただ、肉体の自我意識(表面意識)では、そのことが分からないので、自分の思い通りでないことを、不幸・不運と決めつけ、不足・不満を感じて、もがき苦しみ、大騒ぎしているだけなのです。

 心の源である魂は、少しも騒いではおらず、静かな心なのです。
 心の源は、常に静かな心であり、常に豊かな心なのです。

 例え、肉体の自我意識(表面意識)では、死にたくなる程、悩み、もがき苦しんでいたとしても、心の源は、少しも騒いではいません。

 心を静め、落ち着いて、静かに感じてみれば、心の奥深くに、もう一人の自分、本当の自分自身がいることを、感じられます。

 本源の我であり、真我である魂は、何時如何なる時も、静かな心であり、少しも苦しんではいないのです。
 心の源は、少しも騒いではいません。

 心の源は、常に静かな心であり、常に豊かな心なのです。

 自分の人生の主体者・創造者であり、本源の我、真我である魂にとっては、全ての体験が、魂の進化の為に「想像=創造(そうぞう)」した喜びの体験なのであり、魂の進化にとって最善の出来事なのです。

 本源の我の本当の輝きを、魂の輝きを、常に忘れないことが大切になります。
 我が魂が豊かであることを、想い出すことが大切になります。
 我が魂が豊かであることを、信じることが大切になります。

 何時如何なる時も、本源の我である魂は、常に豊かな心であり、輝いているのです。

 魂の更なる輝きを求めて、光り輝く魂になることを夢見て、魂の進化にとって最善の出来事を「想像=創造(そうぞう)」し続け、永遠の旅をしている、我が魂の夢を想い出すことが大切になります。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS