竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

自分が変われば世界が変わる

  • 2010年11月27日 20:05
  • Posted by Yamatofuji

自分が見ている現実世界とは、自分の意識を投影した、自分の心の内の世界を見ているので、空間と自分は常に一つです。
自分と世界は別れていません。
ですから、自分が変われば、世界が変わります。

自分が見ている世界が美しく感じられないので、もし、世界を変えたいと思うなら、世界を変える方法がたった一つだけあります。
それは、自分自身が変わる事です。
自分と世界は一つなので、自分が変われば、見える世界が変わってしまいます。

一人一人が、自分の意識を投影した、自分の内面の世界、言わば、インナーワールドを見ているので、一人一人が見ている現実世界は、皆それぞれ違います。
全てが主観の世界なので、客観的世界など何処にもありません。

ですから、もし、今、世界が美しく感じられないとしたら、世界の方が美しくないのではなく、自分の心が、美しさを感じられないだけなのだと気付く事が大切だと思います。

自分が輝けば、世界も輝きます。
自分が元気であれば、世界もまた元気です。
自分の心が美しくなれば、世界もまた美しくなります。
とても単純な事なのです。
自分が変われば、世界が変わります。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS