日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

大和富士ブログ|BLOG

人生を好転させる秘訣は、不要物を処分して掃除をし、新しいエネルギーを呼び込むこと!

shrine-344464_640.jpg

 今年2016年も、残すところあと10日程になりましたが、いかがお過ごしですか?

 年末と言えば、大掃除の時期ですが、私は、日本人の習慣の中に、年末の大掃除が年中行事のように組み込まれていることを、とても奥深いことだと感じています。

 何故だと思いますか?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 何故なら、不要物を捨てて掃除をすればする程、古いエネルギー(気)を手放すことが出来、新しいエネルギー(気)を呼び込むことが出来るからなのです。

 ですから、人生を好転させる秘訣の一つが、自分の周りにある不要物を処分して掃除をし、古いエネルギー(気)を手放すことになります。

 そうすることにより、新しいエネルギー(気)が自分の所にやって来る流れを呼び込むことが出来るのです。

 古来、日本人は生活の知恵としてそのことを知っていたので、年末の大掃除が、家庭でも職場でも年中行事の一環として浸透していったのではないかと思われます。

 日本人の宗教である神道は『祓いに始まり祓いに終わる』とも言われますが、とても奥深いものを感じます。

 そして、6月30日には「夏越の大祓」が行われ、年末には「年越しの大祓」が行われますが、とても奥深いものが感じられます。

 あなたは、日常生活における整理整頓や掃除、あるいは神道における「禊祓(みそぎはらえ)」という概念について、あまり奥深いものだと感じられないかも知れませんね?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 ところが、そうではないのですよ〜。

 結局のところ、全てのモノは波動で成り立っており、固有の周波数を持っています。

 ですから、自分にとってプラスにならない周波数のモノを身近に置き、それらに囲まれていると、より良い人生を創造していくことは難しくなるのです。

 もはや身に着けても気分が高揚しないような、何年も来ていない古い洋服をほこりがかぶってかび臭いような状態で放置したりしていませんか?

 もはや興味が無くなった本やCD、使わなくなった様々なモノなどを、捨てられずに放置していませんか?

 あなたは、それらのことを、どうでもよいことだと感じるかも知れませんが、それらのものも固有の周波数を持っており、もはやあなたにとって必要の無い古い波動(エネルギー)を放射しているのですよ〜。

 ある意味において、それらのものは邪気を持っており、が付いているとも言えるのです。

 これは、形のあるモノだけではなく、パソコン内の画像や文書・メールなどのデータについても、同じことが言えます。

 そして、あなたは顕在意識ではそのことを感じられないかも知れませんが、あなたの脳は、無意識の内に、あなたの周囲にある様々な環境から、良くも悪くも影響を受けているのですよ〜。

 自分にとってもはや必要の無い古いモノがたくさんあればある程、古いエネルギーや邪気や厄のようなものが滞留しているので、人生を好転させるための新しいエネルギー(気)が入って来る余地(スペース)が少なくなるということを意識することが大切ですね。

『宇宙エネルギーが、天気・元気・景気・人気など様々な形で顕れており、脳がアンテナ・受信機の役目』、こちらの記事の中でも書きましたが、脳の状態を高く保つことが、宇宙エネルギー(天の気)を多く取り入れて人生を好転させる秘訣なので、自分の周囲の様々な環境を、脳にとって良い環境に整えておくことが大切なのですね。

 今年一年が不幸・不運続きで、あまり良くない一年だったと感じている方は特に、今自分の周囲にある様々なモノを整理整頓して不要物を思い切って処分し、大掃除をすることから始められると良いかと思います。

 そうすることで、自分の中にある古いエネルギー(気)や厄や邪気を、ある程度手放すことが出来ますので、新しいエネルギー(気)が入って来るスペース(余地)を作って、新年を迎えることが出来ると思います。

 人生を好転させる秘訣の一つとして、不要物を処分して大掃除をし、新しいエネルギー(気)を呼び込むことがお勧めになります。


Comments : [3]

Anonymous: 2016年12月26日 21:34

継続してみます。有り難うございます。

大和富士: 2016年12月25日 16:39

家の整理整頓をして掃除をしたりすることは、風水的な観点などからも、気の流れを良くすると思いますが、整理整頓をして掃除をすればする程、自分自身の意識も変わりますので、良いエネルギー(気)をより多く受け取れるような状態になると思います。

日々、それを継続していくことで、自ずと色々な状況が整えられていくのではないかと思います。


Anonymous: 2016年12月24日 18:18

部屋を掃除するといいことあるなと思うときと、部屋を掃除してもいいことないなと思うときの両方ありますが、これはどういうことでしょうか。

コメントを書く

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS