竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

宇宙エネルギーが、天気・元気・景気・人気など様々な形で顕れており、脳がアンテナ・受信機の役目

  • 2016年12月11日 17:09
  • Posted by Yamatofuji

marguerite-1607181_640.jpg

 今日は、宇宙エネルギー(天の気)と、私たちの脳の関係性について、少し書いてみたいと思います。

 結論から先に申しますと、一言で言えば、次のようになります。

 宇宙エネルギー(天の気)が、天気・元気・景気・人気など様々な形で顕れており、脳がアンテナとして受信機の役目を果たしていますので、脳の働きをより良い状態に高めていくことがとても大切になります。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 宇宙エネルギー(天の気)と聞いても、あまりピンと来ない人もあるかも知れませんね?

 でも、それは、あなたの身近な所に、様々な形で顕れて来ているのですよ〜。

 例えば、天気とか、元気とか、景気とか、人気とか・・・・・。

 気候のことは「天気」と言いますね。

 健康な人のことを「元気」な人と言いますが、不健康になると人は「病気」になります。
「元の気」(宇宙エネルギー)をたくさん取り入れると人は「元気」になり健康でいられますが、「元の気」(宇宙エネルギー)をきちんと取り入れられないと、人は「病気」になるのです。
「病気」とは、「気を病む」と書きますが、「元の気」(宇宙エネルギー)がきちんと取り入れられていない状態をさす言葉なのだと思います。

 また、経済のことは「景気」と言います。

 そして、多くのファンや支持者が持つエネルギーは「人気」という言葉で表現されています。

 天気・元気・景気・人気など、いずれの言葉にも「気」という言葉が使われていますが、これらはいずれも、宇宙エネルギー(天の気)の様々な顕れ方なのであり、元は一つのエネルギー(気)なのです。

 ですから、健康や運命を良くしたいと思ったら、この宇宙エネルギー(天の気)を、出来るだけたくさん自分の中に取り入れる必要があります。

 そして、その時に忘れてはいけない大切なポイントが、私たちの脳が、宇宙エネルギー(天の気)をキャッチするアンテナ(受信機)の役目を果たしているということなのです。

 脳の働きとは、とても大切なものなのですね。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
『脳は、アンテナ(受信機)』、こちらの記事の中でも書きましたが、私たちの脳は、受信機としてのアンテナの役目を果たしています。

 ですから、健康や運命を良くしたいと望むならば、受信機・アンテナとしての脳の状態・精度を高めて、より多くの宇宙エネルギー(天の気)を取り込んでいけるように心掛けることが大切だと思います。

 このブログをお読みいただいている読者の方には、「心」というものに関心があり、心の平安とか、より良い心を作るというようなことに関心をお持ちの方も多いのではないかと思います。

 もちろん、「心」というものもとても大切なものなのですが、「心」について考えようとすれば、「脳」についても考える必要が出て来ると思います。

 何故なら、「心」と「脳」とは、決して別々のものではなく、深く密接に関係しているからなのです。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
「心」とは、どこにあるのでしょうか?

 あなたは、「心」とはどこに存在しているのだと考えますか?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 おそらく、あなたは、答えに窮してしまったかも知れませんね?

 それもその筈だと思います。

「心」とは、私たちの肉体の何処かに存在しているものではないからです。

「心」とは、私たちの肉体の何処かに存在しているものではなく、脳科学的に言うと、「心」とは、「脳が活動している状態のこと」ということになるようです。

 ですから、「心」の在り方を高めようと思えば、「脳が活動している状態」を高める必要があるということになります。

 心の平安を得るとか、より良い心を作るためには、「脳が活動している状態」を高めていく必要があるということになりますね。

 つまり、脳を大切にして、脳の働きをより良いものにしていく心掛けが大切になるのです。

 私たちの脳が、宇宙エネルギー(天の気)を取り入れるためのアンテナとして受信機の役割を果たしてくれていることを考えた時、決して自分の脳を疎かには扱えないということになります。

 健康や運命をより良いものにしていく上においては、脳の働きというものを、決して疎かにすることは出来ないようです。

 宇宙エネルギー(天の気)が、天気・元気・景気・人気など様々な形で顕れており、脳がアンテナとして受信機の役目を果たしていますので、脳の働きをより良い状態に高めていくことがとても大切だということなのですね。


最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS