竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

意識変革の風は、上昇気流となって私たちの意識をより高い地点へと導いていく

  • 2015年12月19日 18:51
  • Posted by Yamatofuji

woman-591576_1280.jpg
 今年3月28日のブログ『意識変革の大きな風が吹いてきている』、こちらの記事の中でも書きましたが、今年2015年の春頃から、私たち人類の意識を飛躍的に進化させるためのエネルギーが大量に降り注がれてきており、意識変革の大きな風が加速度的に吹いてきています。

 私たち人類の意識を飛躍的に進化させるための、意識変革の大きな風は、上昇気流となって私たちを乗せ、さらなる意識の高みへと導いていくことでしょう。

 その過程においては、自らが持つ常識・思い込み・概念などは、どんどん手放さざるを得なくなる筈です。

 自らがしがみついている小さな認識などは、どんどん外される流れにありますので、自らが持つ自信のようなものも、どんどん外されていきます。

 世間一般的に使われているような自信という概念なども、あくまでも、人との比較や優劣の中にあるものなので、そのようなものも、どんどん外されていきます。

 例え自分が、一大事業を成し遂げたり、オリンピックで金メダルを取ったり、あるいは何かの偉大な賞を受賞したとしても、究極的には、それは自分自身の力ではありません。

 どんな人間であったとしても、全ての人間一人ひとりは、大宇宙に生かされている存在であり、自分の力だけでは一呼吸すら出来ない存在なので、何かを成し遂げたとしても、それは自分自身の力ではないのです。

 大宇宙に生かされている自分に与えられた役割の中で、何かを成就させていただいたというだけのことなので、他者との比較や優劣の中で生まれる自信のようなものは、どんどん外されていきます。

 自分が社会的にどのような評価を受けているかとか、他者との比較や優劣の中で生まれる自信などは、本当は、単なる過信であり慢心にしか過ぎないので、そのような自信などは、どんどん外されていきます。

 自分は大宇宙に生かされている存在であり、ある役割の中で生かされているだけなので、人との比較や優劣の中で、自分に自信を持ったり、自分を偉く感じたりしたところで、意味が無いということを思い知らされることになります。

 自信だけではなく、自らが持つ常識・認識・思い込みなども、どんどん外されていきます。

 自分が体験する全ての現実によって、自分が持っている認識というのは、あくまでも自分の認識にしか過ぎないことを思い知らされ、意識の拡張を迫られることになります。

 私たち人類の意識を飛躍的に進化させるための、意識変革の大きな風は、上昇気流となって私たちを包み込み、意識のさらなる高みへと導いていくことでしょう。

 この大宇宙に本当に実在しているのは、大宇宙の根本主体であり、大宇宙の根本創造主である大宇宙意識だけなので、宇宙的な観点に立てば、全ては最善の目的のために起きており、全てのものは平安へと導かれています。

 自分自身に起きる全ての現実も、心の平安へと導いてくれているものなので、その過程においては、自らが持つ常識・認識・思い込みなども、どんどん外されていきます。

 肉体の自我意識が囚われている「自信」などは、その最たるものです。

 結局のところ、大宇宙はすごいな、生命は素晴らしいな、ということしかないので、全ては、その想いをますます深く感じられるようにと導かれていきます。

 自分自身が様々な常識や認識・概念などを持っていると、その分だけ、大宇宙や生命の素晴らしさを感じにくくなるので、意識変革の大きな風が吹いてきて、自分の中にあるややこしい認識をどんどん外してくれて、全てはただありがたいなという想い、心の平安へと導いてくれることになるのです。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS