竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

リップルのブリッジ通貨XRPは、世界で最も安全な資産保全先の一つとなる

  • 2017年5月29日 18:58
  • Posted by Yamatofuji

clouds-1117584_640.jpg
 リップルのブリッジ通貨XRPは、世界で最も安全な資産保全先の一つとなります。

 将来的に、何かの有事の時には、リップルのブリッジ通貨XRPの存在価値がますます高まり、多くの逃避マネーが流入して来ることにもなるでしょう。

 何故なら、リップルのブリッジ通貨XRPは、いずれドルに代わって世界の基軸通貨となるお金(マネー)だからです。

『リップルのブリッジ通貨XRPこそが、ドルに代わる世界の基軸通貨となるお金(マネー)』、こちらの記事の中でも書きましたが、リップルのブリッジ通貨XRPは、いずれドルに代わって世界の基軸通貨となるお金(マネー)なので、将来的に、何か有事の時には、逃避マネーの流入先の一つにもなるのです。

「有事の金」という言葉がありますが、将来的には、「有事のXRP」という流れもできることになるでしょう。

 では、なぜ「有事の金」ということが言われてきたのでしょうか?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 それは、金の埋蔵量には限りがあるため、時代が変化しても、金の価値は失われないからです。

 そして、ひと昔前までは金本位制によって、金(ゴールド)が紙幣の裏付けとなっていたように、お金(マネー)のベースにもなっているものだからなのです。

 このため、世界で戦争や天変地異、あるいはリーマンショックのような経済危機など、何かの有事があった際には、お金(マネー)の逃避先の一つとして、金(ゴールド)に資金が流入してきました。

 もちろん、世界の基軸通貨であるドルにも流入してきましたので、「有事のドル」という面もありました。

 しかし、これから、紙幣の時代からデジタルマネーの時代へと移行していきますので、デジタルマネーの時代の世界の基軸通貨となるリップルのブリッジ通貨XRPにも、何かの有事の際には、逃避マネーが流入してくることになります。

 これは、リップルのブリッジ通貨XRPだけではなく、ビットコイン(BTC)なども含めた、世界で信用される仮想通貨(暗号通貨)にも言える要素なのです。

 何故なら、常に偽造・偽札の問題が付きまとい、刷れば刷るほど紙幣の価値が下がってインフレにもなるペーパーマネーよりは、ブロックチェーンや分散型台帳と呼ばれる確かなテクノロジーに基づいて数学的に価値が証明され、しかも発行枚数に限りがあるデジタルマネーの方が信頼される時代が到来するからです。

 リップルのブリッジ通貨XRPの総発行枚数は1000億XRP、ビットコイン(BTC)の総発行枚数は2100万枚というように発行枚数に限りがあるため、一旦その価値が認められて価格が大きく上昇した仮想通貨(暗号通貨)は、もはや初期の頃の価格帯には戻ることはないからです。

 ペーパーマネーの時代における世界の基軸通貨である、ドル紙幣に対する信頼は、今後どんどん薄らいでいくことになります。

 しかし、それに代わって、デジタルマネーの時代における世界の基軸通貨となる、リップルのブリッジ通貨XRPに対する信頼は、今後ますます高まっていくことになるのです。

『たとえアメリカが国家破綻(デフォルト)したとしても、インターネットはなくならない』とも言われるように、アメリカが国家破綻(デフォルト)する可能性よりは、地球上からインターネットがなくなる可能性の方が低いと言えます。

新著『リップルとブリッジ通貨XRPが「価値のインターネット」でフィンテック革命の主役となる!』の中でも書きましたが、地球上からインターネットがなくならない限り、リップルのブリッジ通貨XRPもなくなることはないのです。

 この世からインターネットがなくならない限りは、リップルのブリッジ通貨XRPは、地球上で最も安全な資産の保全先の一つとなります。

 もし仮に、アメリカや日本という国が国家破綻(デフォルト)する事態になれば、ドルや円というペーパーマネーは紙切れとなってしまいます。

 また、国家破綻(デフォルト)しないまでも、国の経営が苦しくなり、預金封鎖が行われるという可能性もゼロではありません。

 また、預金封鎖されなくても、インフレによって紙幣というお金(マネー)の価値が目減りしていくリスクもあります。

 アメリカや日本という国家によって発行される、ドルや円というペーパーマネーは、最悪の場合、国家破綻(デフォルト)によって紙切れとなるリスクがあり、そうならないまでも、預金封鎖によって引き出せなくなるリスクもあります。

 しかし、インターネットという、国家を超えた人類共有のインフラ上に存在している、信頼性の高い仮想通貨(暗号通貨)は、国家破綻(デフォルト)や預金封鎖の影響を免れることが出来るのです。

 以前、ビットコイン(BTC)の価格が大きく値上がりするきっかけの一つとなったのが、数年前に起きたキプロスの経済危機だとも言われています。

 数年前にキプロスで経済危機が起き、預金封鎖が行われたために、お金(マネー)がビットコイン(BTC)に逃避してきて、価格が大幅に上昇するきっかけの一つとなったとも言われているようです。

      ☆     ☆      ☆      ☆      ☆

 リップルのブリッジ通貨XRPは、地球上で最も安全な資産保全先の一つであるということを、ぜひ、覚えておいて下さい。

 今後、世界で戦争や天変地異、あるいは経済危機など、何かの有事があった時には、リップルのブリッジ通貨XRPは「有事のXRP」として、ますます存在価値を高めていくことになるでしょう。

 長期的な観点に立って、リップルのブリッジ通貨XRPを保有することは、最も有益な投資の一つであると共に、最も有益な資産保全の一つでもあるのです。

 これからの激動の時代を生き抜いていく上においても、さらにはまた、より良い社会の実現に向けて御自分の活動基盤を築いていく上においても、リップルのブリッジ通貨XRPは、将来、あなたを大いに助けてくれることになるでしょう。



最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS