竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

本当の夢を想い出す為の書――書籍「魂の夢、光り輝く魂」

  • 2015年9月19日 18:04
  • Posted by Yamatofuji

cover-02.jpg
 書籍「魂の夢、光り輝く魂」は、本当の夢を想い出す為に、とても役に立つ書となっています。

 本当の夢とは、心の夢ではなく、魂の夢であり、魂の夢を想い出す為の最良の書ともなっています。

 自分の人生の主体者・創造者は、大宇宙の根本主体・根本創造主である大宇宙意識の分霊(わけみたま)であり、本源の我、真我である魂です。

 自分の人生の全ては、真我である魂が、魂の更なる輝きを求めて、光り輝く魂になることを夢見て、魂の進化の為に「想像=創造(そうぞう)」したものなのです。

 魂の進化とは、心の純化、意識の福化ということであり、心を無地透明にして、ピュアな心、生きているうれしさをやさしく感じられる心、豊かな心、全てを喜びと感じられる心、いずこにもとらわれない全天候型の心、言わば、タイタン(巨人)のような心へと、心を飛翔させていくことなのです。

 心が思い描く夢というのは、真我である魂の夢を想い出す為のツールのようなものです。

 多くの人たちが、心に思い描く夢というものを、一般的な言葉で表現するとしたら、健康・長寿、お金や富を得ること、素晴らしい異性との恋愛・結婚、理想の家庭、理想の仕事、社会的成功、地位・名誉、素晴らしい人間関係、というようなことになるのかも知れません。

 それらの夢を心に思い描くこと自体は、意識を創る旅のプロセスには必要なことであり、心の夢を持つからこそ、魂を進化させていくことが出来るのですが、心の夢というのは、あくまでも、本当の夢ではなく、真我である魂の夢、本当の夢を想い出す為に、魂が使っているアプリケーションのようなものなのです。

 心が思い描く様々な夢の方に答えがあるのではなく、真我である魂の夢、本当の夢の方に、答えがあるのです。

 真我である魂が望んでいるは、「豊かなる心の位置で、豊かなる世界が現れてくる」ことを夢見ているのです。

 自分が体験する全ての現実は、「豊かなる心の位置で、豊かなる世界が現れてくる」のを体験する為に、真我である魂が「想像=創造(そうぞう)」したものなのです。

 自分が映す現実世界は全て心の内だと分かり、「豊かなる心の位置で、豊かなる世界が現れてくる」のを体験する時、光り輝く魂になることを夢見て、この人生の全てを「想像=創造(そうぞう)」した、我が魂の夢を想い出すことになるのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS