竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

天の大いなる意志に自己を明け渡す

  • 2010年10月25日 20:15
  • Posted by Yamatofuji

自分が大きく変わり、自分の器が大きくなる時期があります。
そういう時には、天の大いなる意志に自己を明け渡す、という気持ちを持つことが、特に大切になります。

大変とは、大きく変わると書きますが、大変だから大きく変われる訳であり、逆に言えば、大変でなければ大きくは変われない、とも言えるかも知れません。
自分が大きく変わり、器が大きくなる時には、それまでの自分の小さな枠を外さざるを得ないような仕組みが働きます。
自分がどんなにそれまでの枠にしがみ付き、それを守りたいと思っても、小さな枠を手放さざるを得ないような状況が創られていきます。

そして、そういう時こそ、自分の古い殻を脱ぎ捨てるチャンスが到来している時期なので、徒に自分を守ろうとせず、覚悟を決めて、天の大いなる意志に自己を明け渡す、という気持ちを持つことが大切になります。

今、人類の意識が飛躍的進化を遂げ、新たな黄金文明を迎える時期が到来しています。
そして、その中心的役割を果たす私達日本人は、世界に先駆けて、大きく変わるよう天から求められており、天意が発動して、これから本格的に、そのような状況へと導かれて行くと思います。

その過程においては、苦痛を伴ったり、悲鳴をあげたくなったり、阿鼻叫喚のような状況も経験するかも知れませんが、全ては、新しく生まれ変わる為の陣痛(神通)のようなものなので、徒に抵抗しようとせず、流れに身を委ねる気持ちが大切になります。
俎板の上の鯉よろしく、煮て食うなり焼いて食うなり好きにして下さい、と天の大いなる意志に自己を明け渡す覚悟が大切になります。

さなぎが蝶へと生まれ変わるように、変わる時節が到来した時には、変わらざるを得ないので、その流れには抵抗出来ません。
私達は今、人類史上初めてとも言うべき大変革の時を迎えていますので、好むと好まざるとに関わらず、大きく変わらざるを得ないのです。

そして、本源の我である我が魂は、この大変革を体験する為にこの時空にやって来たのであり、この大変革こそ、我が魂が待ち望んだことなのです。
天の大いなる意志に自己を明け渡す覚悟を決めて、この大変革の大波を乗り越えて行くことが大切だと思います。


最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS