竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

現実逃避するのではなく、現象の背後にある魂の意図と大宇宙の計画を意識して創造していく

  • 2016年4月19日 19:17
  • Posted by Yamatofuji

sunrise-864109_640.jpg


現実を否定しても、現実逃避しようとしても、現実からは逃れられない

 現実逃避するのではなく、現象の背後にある魂の意図と大宇宙の計画を意識しながら創造の旅をしていくことが大切です。

 あなたは、今、自分の目の前にある現実を否定したいですか?
 そして、また、今、自分の目の前にある現実から逃避したいですか?
             
             ・
             ・

 残念ながら、あなたは、今自分の目の前にある現実を否定することもできなければ、今自分の目の前にある現実から逃避することもできません。

 今自分の目の前にある現実を否定しても、今目の前にある現実から逃避しようとしても、現実はどこまでも付いてきます。

 今自分の目の前にある現実からは、誰も逃れられないということなのです。

 これは、誰においても、そうなので、何びとと言えども、誰も今自分の目の前にある現実からは逃れることはできません。

 なぜだか分かりますか?


自分の現実の全ては、真我である魂が「想像=創造(そうぞう)」したものであり、大宇宙の計画の中にあるもの

 では、なぜ、何びとと言えども、今自分の目の前にある現実を否定することもできなければ、現実から逃れることもできないのでしょうか?

 それは、あなたの今目の前にある現実の全ては、本当のあなた自身が「想像=創造(そうぞう)」したものであり、大宇宙の根本主体・根本創造主が「想像=創造(そうぞう)」したものでもあるからなのです。

 本当の自分自身とは?

 本当の自分自身とは、本源の我であり、真我である魂のことなのです。

 では、大宇宙の根本主体・根本創造主とは?

 この大宇宙に本当に実在しているのは、大宇宙の根本主体であり、大宇宙の根本創造主である、大宇宙意識という一つの「純粋意識」だけです。

 大宇宙意識というのは、唯一にして絶対、至高の存在であり、全知全能の「無限」の「想像力=創造力(そうぞうりょく)」を持った「純粋意識」なのです。

 物理的大宇宙の全ては、大宇宙意識が「想像=創造(そうぞう)」したものなのです。

 そして、本当の自分自身、真我である魂というのは、大宇宙意識の分霊(わけみたま)である「純粋意識」なのです。

『自分の人生の創造主は自分自身であり、自分の人生の主体者・創造者は真我である魂』、こちらの記事の中でも書きましたが、自分の人生の主体者・創造者は、大宇宙意識の分霊(わけみたま)であり、本源の我、真我である、我が魂です。

 自分の現実の全ては、大宇宙意識の分霊(わけみたま)であり、真我である魂という「純粋意識」が「想像=創造(そうぞう)」したものなのです。

 自分の現実の全ては、大宇宙意識の分霊(わけみたま)であり、真我である魂が「想像=創造(そうぞう)」したものなので、全ては大宇宙の計画の中にあるものなのです。

 あなたの今目の前にある現実の全ては、本当のあなた自身、真我である魂が「想像=創造(そうぞう)」したものであり、大宇宙の根本主体・根本創造主である大宇宙意識が「想像=創造(そうぞう)」したものでもあるので、否定することも逃避することもできないのです。

 では、なぜ、真我である魂という「純粋意識」は、今自分の目の前にある現実を「想像=創造(そうぞう)」したのでしょうか?


全ては魂を進化させるための最善のプログラム

 私たちの人生は、魂の進化というプログラム上にしか存在していませんので、自分が人生で体験する全ての現実は、魂の進化のために起きているものなのです。

 魂の進化とは、心の純化、意識の福化ということであり、心を無地透明にして、ピュアな心、生きているうれしさをやさしく感じられる心、豊かな心、全てを喜びと感じられる心、いずこにもとらわれない全天候型の心、言わば、タイタン(巨人)のような心へと、心を飛翔させていくことなのです。

 自分が人生で体験する全ての現実は、魂の進化というプログラム上にあるものであり、魂を進化させるための最善の出来事として起きています。

 真我である魂という「純粋意識」は、魂のさらなる輝きを求めて、光り輝く魂になることを夢見て、魂の進化のために、全ての現実を「想像=創造(そうぞう)」したのです。

 真我である魂という「純粋意識」が望んでいるのは、「豊かなる心の位置で豊かなる世界が現れてくる」ことを体験して味わうことなのです。

 豊かなる世界とは、自分の外の何かの形の中にある訳ではなく、自分自身の心の中にしか存在していませんので、自分自身の心が豊かになればなるほど、自分が映す現実世界もまた、豊かなる世界として輝きを増してくるのを、体験して味わいたいのです。

 自分が人生で体験する全ての現実は、そのために真我である魂という「純粋意識」が「想像=創造(そうぞう)」したものなのです。

 今、自分の目の前にある現実の全ては、真我であるあなたの魂が「想像=創造(そうぞう)」した、魂を進化させるための最善のプログラムであり、大宇宙意識が「想像=創造(そうぞう)」した最善のプログラムでもあるので、あなたは、今、自分の目の前にある現実を否定することもできなければ、現実から逃避することもできないのです。

 では、どうやって生きていけば良いのでしょうか?


今、自分の目の前にある道が、黄金の道

 今、あなたの目の前にある道が、黄金の道です!
 今、自分の目の前にある現実をしっかりと生きることが、黄金の道なのです!

 それ以外に、黄金の道はありません。

 今、自分の目の前にある現実を否定しても、あるいは、現実から逃避しようとしても、現実はどこまでも付いてきます。

 今、あなたの目の前にある現実から逃れたかったら、今あなたの目の前にある現実をしっかりと生きることです!

 そこにしか、答えはありません。

『人は常に、自分が最も学び、成長し、進化できる最善の場所にいる』、こちらの記事の中でも書きましたが、人は常に、毎瞬毎瞬、自分自身が最も学び、成長し、進化できる最善の環境に生かされています。

 そして、『現実という空間全てに、常に、遊びという学びが用意されている』、こちらの記事の中でも書きましたが、自分の今目の前にある現実という空間全てには、常に、遊びという学びが用意されています。

 ですから、あとはただ、それを発見して、創造の旅をしていけば良いのです。

 肉体の自我意識(表面意識・顕在意識)というのは、意識の一番浅い部分にあるので、意識の奥深くにある真我である魂の意図がなかなか分かりません。

 そのため、自分の身に起きる様々な出来事を、幸・不幸、運・不運と決めつけて、大騒ぎしています。

 しかし、真我である魂、そして大宇宙意識は、鳥瞰図という言葉があるように、大空を飛ぶ鳥のような、大所・高所から、魂の進化にとって最善の出来事を「想像=創造(そうぞう)」しています。

 ですから、例え、今、自分の目の前にある現実がつらく苦しく感じられたとしても、現象の背後にある魂の意図を感じ、大宇宙意識の大いなる計画を感じながら生きていくことが大切になります。

 自分の心のストライクゾーンを広げていけば、今つらく苦しく感じられる現実の中にも、新たな面白さを発見できるようになっていくでしょう。

 自分の心のストライクゾーンを広げていくと、今までは、うれしい、ありがたい、面白いと感じられなかったような領域にも、新たな面白さを感じられるようになるかも知れません。

 自分の小さな心のストライクゾーンを広げて、全てを喜びと感じられるような全天候型の心に至るために、「自分を解放するプログラム」として、目に映る全ての人、事、ものが、ただ現れているだけなので、そこには必ず、今の自分にちょうど良い形で、遊びという学びが、プレゼントとして、宇宙から常に用意されています。

 ですから、あとはただ、新たな面白さを発見していくだけだと言えるかも知れません。

 昔から、諸行無常、栄枯盛衰と言われるように、全ては変化の中にあります。

 例え、あなたの今目の前にある現実が、つらく苦しく感じられるものだったとしても、それは変化していく流れの中にあるものなのです。

 今、あなたの目の前にある現実というのは、永遠に変わらないものではなく、瞬間瞬間、常に変化していく流れの中にあるものなのです。

 ですから、もし、あなたが、今、自分の目の前にある現実を否定したい、あるいは、今目の前にある現実から逃れたいと望むのであれば、今、目の前にある現実をしっかりと生き切ることです!

 それ以外に、答えはありません。

 現実を否定したり、現実逃避しようとするのではなく、今、自分の目の前にある現実にしっかりと向き合い、真のリアリストとして、全てを現実的に解決していくことが大切になります。

 真のリアリストとして、今目の前にある現実をしっかりと生きることこそが、今目の前にある現実から逃れる最短の道であり、そして、唯一の道なのです!

 今あなたの目の前にある道こそが、今あなたが歩くべき黄金の道なのです!

 あなたは、今、自分の目の前にある現実を否定したいですか?
 そして、あなたは、今、自分の目の前にある現実から逃避したいですか?

 今、自分の目の前にある現実を否定しても、現実から逃れようとしても、現実はどこまでも付いてきます。

 今、あなたの目の前にある道こそが、黄金の道です!

 あなたの肉体の自我意識(表面意識・顕在意識)では、今目の前にある現実は、つらく苦しいとしか感じられないかも知れません。

 しかし、意識の奥深くにある本当のあなた自身、真我である魂、そして大宇宙意識は、あなたの全てをよく分かっています。

 ですから、安心して大丈夫なのです。

 あなたが今いる所は、あなたの魂を進化させるために最善の環境であり、そして、次なる場面が必ずあるのです。

 現実を否定したり、現実逃避するのではなく、現象の背後にある魂の意図と大宇宙の計画を意識しながら創造の旅をしていくことが大切になります。


最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS