竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

酵素玄米

  • 2010年9月20日 21:09
  • Posted by Yamatofuji

私は日頃、酵素玄米を炊いて毎日食べているのですが、結構体にいい感じがします。
多少の無理をしても踏ん張りが効いて、体がガクッと疲れる事があまりないのは、酵素玄米のおかげもあるかも知れません。

酵素玄米を食べると、質的な重量感を感じるというか、お腹にしっかりとエネルギーが満たされて、力が湧いてくるような感じがします。
これに対して、パンなどをいくらお腹一杯食べても、何となくお腹が空虚な感じで、力が漲ってくるという感じがあまりしません。

酵素玄米とまではいかなくても、普通の玄米や白米でもそうだと思いますが、私達日本人には、本来、お米を食べる事が一番体に合っているのだと思います。

戦後の学校給食でパン食が導入されてから、食の欧米化が進み、お米をあまり食べなくなったので、日本人本来の力を発揮しにくい体質になってきているとも言えそうです。

やはり、私達日本人・大和民族は、毎日お米をしっかりと食べてこそ、その本来持つ力を十二分に発揮できる民族のような気がします。

今、日本人として、大和民族としてのアイデンティティーを蘇らせる上において、お米を食べる事の大切さを想い出す必要があるのではないかと思われます。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS