竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

この物理的大宇宙には、バーチャルリアリティー(仮想現実)という現実しか存在していない

  • 2016年10月18日 14:50
  • Posted by Yamatofuji

virtual-reality-1541316_640.jpg

≪現実とはバーチャルリアリティー(仮想現実)であり、バーチャルリアリティー(仮想現実)こそが現実でもある≫

 この物理的大宇宙には、バーチャルリアリティー(仮想現実)という現実しか存在していません。

 従って、バーチャルリアリティー(仮想現実)こそが現実と呼ばれるものでもあるのです。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
≪物理的大宇宙そのものが、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界≫

 私がいつも言っているように、この物理的大宇宙そのものが、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界であり、言わば、幻の世界なのです。

 この大宇宙に本当に実在しているのは、大宇宙の根本主体であり、大宇宙の根本創造主である、大宇宙意識という、一つの「純粋意識」だけです。

 大宇宙意識とは、唯一にして絶対、至高の存在であり、全知全能の「無限」の「想像力=創造力(そうぞうりょく)」を持った「純粋意識」なのです。

 物理的大宇宙の全ては、大宇宙意識が「想像=創造(そうぞう)」したものなのです。

 相対世界である物理的大宇宙とは、大宇宙の実相(本質)の世界である絶対世界において大宇宙意識が「想像(そうぞう)」したイメージを、映し出して体験する為に「創造(そうぞう)」されている「映し世(うつしよ)」であり、言わば、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界なのです。

 物理的大宇宙とは、大宇宙意識の全知全能の光が、様々な紋様となって織り成された、3Dホログラムのようなバーチャルリアリティー(仮想現実)の世界であり、言わば、幻の世界なのです。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
≪自分という存在は、この大宇宙に二つとして同じものが無い、唯一の「支店=視点(してん)」≫

 自分という存在は、大宇宙意識の分霊(わけみたま)であり、この大宇宙に二つとして同じものが無い、ある一つの「支店=視点(してん)」なのです。

 この大宇宙に二つとして同じものが無い、ある一つの角度・視点(してん)から、この物理的大宇宙を映し出して体験している、一つの支店(してん)なのです。

 この物理的大宇宙そのものが、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界なので、ある一つの「支店=視点(してん)」からそれを映し出して見ている、自分が映す現実世界(宇宙)というものも、当然、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界であり、幻の世界ということになります。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
≪自分が映す現実世界(宇宙)の全てが、自分の意識の中にあるインナーワールドの世界≫

 自分の外に、何か確固とした客観的な現実世界(宇宙)というものがある訳ではなく、現実世界(宇宙)とは、自分自身の意識の中にあるものなのです。

 自分が映す現実世界(宇宙)とは、自分の脳が画像処理・情報処理した結果を、空間という、360度立体のバーチャルなスクリーンに映し出して見ているだけなので、全ては、自分の脳が創り出したバーチャルリアリティー(仮想現実)の世界であり、全ては、心の内の景色、言わば、インナーワールドなのです。

 この物理的大宇宙そのものが、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界であり、言わば、幻の世界なのです。

 従って、自分が映す現実世界(宇宙)というのも、自分の脳が創り出したバーチャルリアリティー(仮想現実)の世界であり、言わば、幻の世界なのです。

 自分が現実と認識しているものの全ては、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界です。

 しかし、この物理的大宇宙そのものが、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界なので、バーチャルリアリティー(仮想現実)こそが現実と呼ばれるものでもあるのです。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
≪現実は全て幻であることを知って生きることに、生命の輝きを見る≫

 現実と呼ばれるものは、あると言えばあるのですが、それは、自分の意識の中にしか存在していないのです。

 現実は現実にあらず、全て幻です。

 そして、自分が映す現実世界(宇宙)の全てが、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界であり、幻の世であることが分かった時初めて、生命の本当の輝きを感じられるようになります。

『この世界そのものが、幻の世であり、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界であることが分かった時初めて、この大宇宙の「無限」の輝き、「無限」の美しさ、かけがえのなさを実感できるようになる』、こちらの記事の中でも書きましたが、この物理的大宇宙そのものが、バーチャルリアリティー(仮想現実)の世界であり、幻の世界であることが分かった時初めて、この大宇宙の「無限」の輝き、「無限」の美しさ、「無限」の面白さ、生命のかけがえのなさを感じられるようになります。

『幻の世と知って生きることに生命の輝きを見る』『現実は全て幻であることを知って生きることに生命の輝きを見る』、こちらの記事の中でも書きましたが、現実は現実ではなく全ては幻であり、幻の世と知って生きることに、生命の輝きを見ることが大切になります。


最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS