日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

大和富士ブログ|BLOG

新しい意識を創ることが地球の仕事であり、テロや戦争の無い平和な世界を未来に実現させる

world-260578_640.jpg
≪新しい意識を創ることが地球の仕事であり、テロや戦争の無い平和な世界を、未来に実現させることになります。≫

 テロや戦争の無い平和な世界が実現するためには、私たち人類の意識が変わる必要があります。

 あなたは、テロや戦争の無い平和な世界を待ち望んでいるのではないですか?

 そして、あなたは、世界平和が実現するためには、何が必要だと思いますか?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

『意識を創る事が地球の仕事』、こちらの記事の中でも書きましたが、意識を創ることが地球の仕事とも言えますので、もし、あなたが、母なる星・地球を愛し、何か地球に貢献したいと望むならば、まず自分自身の意識を創ることが地球の仕事になります。

 実務レベルでの様々なボランティア活動や平和活動なども、もちろん、地球の仕事でもあるのですが、人類一人ひとりの意識が変わらない限りは、新しい地球が創造されることはありません。

 例えば、世界中で様々なボランティアの方々が、海や山などに捨てられたゴミを拾ったり、地雷の撤去などを行って下さっていますので、そのこと自体は、本当にありがたいことであり、それらのことももちろん、地球の仕事と呼べるものになります。

 しかし、人々の意識が変わらない限りは、ゴミや地雷を撤去した後からまた、次々とゴミを平気で捨てたり、戦争をするために地雷を埋めたりし始めることでしょう。

 最終的には、私たち人類の意識が変わらない限りは、同じことが繰り返されるだけなのです。


≪まず自分自身が、未来の地球にふさわしい新しい意識を創造することが大切です。≫
 テロや戦争の無い平和な世界を望むのであれば、まずは自分自身が、未来の地球にふさわしい新しい意識を創造することが大切になります。

 もしも、あなたが、テロや戦争の無い平和な世界を望むのであれば、神頼みをしたり、人任せにするのではなく、まずは、あなた自身が、未来の新しい平和な地球にふさわしい意識を創る必要があります。

 今だに世界では、全能の神の名の元に、聖戦(ジハード)などと言って、異教徒に対するテロや戦争が相次いでおり、一向に止む気配がないのは、皆さんもご存知だと思います。

 もし、神と呼ばれている存在が何なのかが明確に理解できない限りは、このような争いや戦いが無くなることもありません。

 テロや戦争の無い新しい未来の地球が誕生するためには、私たち一人ひとりが、新しい未来の地球にふさわしい意識を創る必要があります。

 そして、そのためには、きちんと知っておくべき本質的なことがあります。

 例えば、神という概念、科学と宗教の関係性、人類の歴史における科学が果たす役割、人類が向かっている方向性などについて、本質的なポイントをきちんと把握して、自分自身の意識を創造していく必要があります。

 テロや戦争の無い平和な世界が実現するためには、私たち人類の意識が変わる必要がありますので、新しい意識を創ることが地球の仕事であり、テロや戦争の無い平和な世界を、未来に実現させることになるのです。

 そして、そのためには、神という概念、科学と宗教の関係性、人類の歴史における科学が果たす役割、人類が向かっている方向性などについて、本質的なポイントをきちんと把握しておく必要があるのですが、長くなりますので、別の機会に少しずつ書いてみたいと思います。


Comments : [0]

コメントを書く

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS