竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

人生の夢や目標というのは魂の進化というプログラム上にあるアプリケーションのようなもの

  • 2016年8月22日 18:51
  • Posted by Yamatofuji

landscape-922581_640 (1).png

 人生の夢や目標というのは、魂の進化というプログラム上にあるアプリケーションのようなものです。

 私たちの人生は、魂の進化というプログラム上にしか存在していませんので、人生の全ては、魂の進化の為にあるのだと言えます。

 そして、私たちが抱く夢や目標というのは、魂の進化というプログラム上にあるアプリケーションのようなものなのです。

 自分が抱く夢や目標というものが、人生のゴールであるかのように勘違いしている人もいるかも知れませんが、自分が抱く夢や目標というのは、人生のゴールなのではなく、魂の進化と呼ばれる人生プログラム上に存在しているアプリケーションのようなものなのです。

 パソコンやスマホには、アプリと呼ばれる様々なソフトがあり、それを活用することで、パソコンやスマホをより快適に有効に活用することが出来ます。

 理想の異性との恋愛や結婚も、仕事の成功も、経済的豊かさも、社会的成功も、地位や名誉を得ることも、豊かな人間関係を築くことも、それが人生のゴールなのではなく、魂を進化させるプログラム上に存在しているアプリケーションのようなものなのです。

 アプリと呼ばれる様々なソフトを活用することで、パソコンやスマホをより快適に有効に活用していくことが出来るように、健康、恋愛・結婚、仕事、お金、社会的成功、地位、名誉、豊かな人間関係というようなアプリを活用することによって、人生はより鮮やかで豊かなものになり、魂を進化させていくツールとして活用することが出来ます。

 そして、ここで押さえておくべき大切なポイントは、私たちの人生は魂の進化というプログラム上にしか存在していませんので、意識を創る旅に終わりはなく、意識変革の風を常に受け続けていくということなのです。

 私たちはただ、魂の進化と呼ばれる、意識を創る旅をしているだけなので、意識を創る旅には終わり(ゴール)はなく、意識は無限に進化していくことができます。

 ですから、ある意識に到達すると、その次にはさらに高い意識へと導く意識変革の風を受けることになります。

 自分が理想とする夢や目標を達成したとしても、その次にはさらに高い意識へと導かれることになり、意識を創る旅に終わり(ゴール)はないのです。

『心を創り、心を失い、思いを創り、思いを失う』、こちらの記事の中でも書きましたが、魂の進化と呼ばれる、意識を創る旅というのは、心を創り、心を失い、思いを創り、思いを失うという旅であり、心の純化・意識の福化の旅であると言えます。

 自分が理想とする夢や目標を達成したとしても、それによって真の幸福が得られる訳ではなく、また心は満たされなくなり、次の夢や目標を探し始めます。

 そして、これは際限が無いことなので、どんなに巨万の富を得ようとも、どんなに権勢を極めようとも、どんなに栄華を極めようとも、それによって真の幸福が得られる訳ではないことを、最終的には天に思い知らされることになります。

 心を無地透明にして、ピュアな心、生きているうれしさをやさしく感じられる心、豊かな心、全てを喜びと感じられる心、いずこにもとらわれない全天候型の心、言わば、タイタン(巨人)のような心を創る以外に、永遠の幸福へと至る道は用意されていないからです。

 ある特定の何かが手に入れば真の幸福が得られると思っていても、天の仕組みとして、その思いは必ず外されることになります。

 何かが手に入ろうと入るまいと、例え自分がどんな状態にあろうとも、その状態を遊んで幸福を感じていられるところに、答えがあるからなのです。

 理想の異性との恋愛や結婚も、仕事の成功も、経済的豊かさも、社会的成功も、地位や名誉を得ることも、豊かな人間関係を築くことも、それが人生のゴールなのではなく、魂を進化させるプログラム上に存在しているアプリケーションのようなものなのです。

 自分が理想とする夢や目標というのは、人生のゴールではなく、魂の進化という人生プログラム上に存在しているアプリケーションのようなものだということなのです。

 それらのアプリを活用することで、私たちの人生はより鮮やかで豊かなものになり、魂を進化させていくツールとして活用することが出来ます。

 自分が理想とする夢や目標が実現したのかしなかったのかという結果に答えがあるのではなく、自分が理想とする夢や目標に向かって生きたことで、どれだけの意識を創ることができたのか、そして、どれだけ魂を進化させることができたのかが常に問われているということなのです。



最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS