竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

人生の流れを信頼する――今、自分はこの世界を完璧に通過中

  • 2015年9月13日 18:14
  • Posted by Yamatofuji

 人生の流れを信頼することが大切だと思います。

 今、自分は、魂の進化としての道を最短距離で突き進んでおり、この世界を完璧に通過中だということを、信頼する力が大切になります。

 人は常に、自分が今いるべき、最善の場所に生かされています。

 自分が今映す現実世界に喜びや楽しさをあまり感じられず、つらく苦しいと感じることの方が多い時、人はとかく、過去を悔やんだりして、今まで自分が歩んできた道のりが、何かの間違いであったかのように思いたくなったりするものです。

 しかし、自分が今まで歩いてきた道のりの全ては、魂の進化として最善の道のりを最短距離で突き進んできたのであり、今、自分はこの世界を完璧に通過中なのです。

 そのことを信頼する力が大切になります。

 過去を悔やんで、「もし、あの時、こうしていれば・・・」と考えてみたところで、「もし、あの時・・・」という仮定は、実際には、存在していません。

 人生は、一点一角が違っても、全く違ったものになります。
 今現在の自分の意識が創られる為には、今までの自分の人生の全てが必要だったのです。
 今までの自分の人生で体験した全ての出来事が、今現在の自分の意識を形成するのに必要な体験でした。

 そのことを、信頼する力が大切になります。

 もし今、自分が映す現実世界が、あまり美しく感じられないとしても、今の心だから、今のことが、よく分からないだけなのです。

 未来の心であれば、そのことは、よく分かっています。
 未来の心であれば、今のことは、よく分かっているのです。

 今、自分はこの世界を完璧に通過中だということが、未来の心であれば、よく分かっているのです。

 例え今、自分が映す現実世界がつらく苦しく、今の自分が最善の場所に生かされているとは感じられなかったとしても、魂の進化としての道を最短距離で突き進み、この世界を完璧に通過中の自分自身を、信じる力が大切になります。

 人生の流れを信頼することが大切になります。

 例え今、分からなかったとしても、後で分かります。
 それはそれで悪くはない流れだったということが、後になれば、ちゃんと分かるのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS