竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

豊かなる心の位置で、豊かなる世界が現れてくる

  • 2016年7月15日 17:00
  • Posted by Yamatofuji

拙書『魂の夢、光り輝く魂』より
★豊かなる心の位置で、豊かなる世界が現れてくる

cover-02.jpg

 自分が映す現実世界とは、自分の意識を投影した、自分の内面の世界であり、全ては心の内の景色であり、インナーワールドです。

 自分が映す現実世界は、全てが主観の世界なので、自分の心が美しくなれば、現実世界もまた、美しく輝きます。

 自分の内面が輝けば輝く程、自分の目に映る現実世界は、本当に、輝きを増してきます。
 生きている事それ自体がありがたい、うれしい、面白い、美しい、存在が感謝、という状態になればなる程、自分の目に映る現実世界もまた、本当に、ありがたい、うれしい、面白い、美しいと感じられるようになるのです。

 言わば、豊かなる心の位置で、豊かなる世界が現れてくるのです。
 豊かなる世界とは、形の中にあるのではなく、自分自身の心の中にあるものなので、自分自身の心が豊かになればなる程、自分の心を映した「鏡」の世界である現実世界もまた、豊かなる世界として、輝きを増してくるのです。

 豊かなる心の位置でしか、豊かなる世界は現れてきませんので、豊かなる世界とは、自分自身の心の位置取りでしか感じる事は出来ないのです。
 言わば、心の位置取りの豊かさに応じて、豊かなる世界を感じられるという事なのです。

 そして、本源の我であり、真我である我が魂が望んでいるのは、そこなのです。
 豊かなる心の位置で、豊かなる世界が現れてくるのを、見たいのです。
 本源の我であり、真我である我が魂は、豊かなる心の位置で現れてくる、豊かなる世界を体験して味わいたいのです。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆
拙書『魂の夢、光り輝く魂』より


最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS