竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

真のグル(導師)は、自分自身の中にいる

  • 2015年8月 8日 18:02
  • Posted by Yamatofuji

 精神世界に関心が高い人たちや、霊性修行を求める人たちの中には、グル(導師)を求める人たちもあるかと思います。
 
 しかし、真のグル(導師)、本当のグル(導師)は、自分自身の中にしかいないことを、知っておくことは大切だと思います。

 もちろん、何かを学んだりする時には、教師に付き、教えを乞うことも、時には必要だと思いますし、人間一人ひとりには、様々な御縁がありますので、グル(導師)と呼ばれるような教師に教えを仰ぐこともあるかと思います。

 しかし、真のグル(導師)は、自分自身の中にしかいませんので、何れは、自分自身の中に、本当のグル(導師)がいることに気付くことになります。

 例え、世界中の、聖者・覚者・グル(導師)と呼ばれる人たちを訪ね歩いたとしても、最後に行き着くのは、自分自身の中にいる、真のグル(導師)、本当のグル(導師)なのです。

 敢えて、自分の外に、誰かグル(導師)を求めなくても、既に自分自身の中には、真のグル(導師)がいることを知ることが大切だと思います。


最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS