竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

不安という概念について

  • 2013年9月23日 22:16
  • Posted by Yamatofuji

 将来が不安に感じるのは、自分の予期せぬ事が起きるのではないかと感じるからです。

 不安という概念が持つ大きな要素の一つが、自分の予期せぬ事が起きるのではないかという怖れというものかも知れません。

 しかし、自分の人生の主体者・創造者は、大宇宙意識の分霊(わけみたま)であり、本源の我、真我である、我が魂なので、我が魂が「想像=創造(そうぞう)」した事しか、自分の人生には起きないのです。

 この事が分かれば、不安という概念を、もっと淡く捉える事が出来るようになります。
 例え、肉体の自我意識(表面意識)から見れば、予期せぬ出来事であったとしても、真我である我が魂から見れば、自らが「想像=創造(そうぞう)」した、予定通りの現実なのです。

 私達の人生は、魂の進化というプログラム上にしか存在していませんので、自分が体験する全ての現実は、魂の進化の為に、我が魂が「想像=創造(そうぞう)」した最善の出来事なのです。

 その事が理解出来るようになれば、不安という概念が、だんだん淡くなっていくと思います。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS