日本の新しい調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

大和富士ブログ|BLOG

心が美しくなれば、現実世界は美しく輝く

拙書『魂の夢、光り輝く魂』より
★心が美しくなれば、現実世界は美しく輝く

自分の目に映る現実世界とは、自分の意識を投影した、自分の内面の世界であり、全てが主観の世界なので、自分が変われば、世界が変わります。

自分の心が美しくなれば、現実世界もまた美しく輝きます。

自分の内面が輝けば輝く程、自分の目に映る現実世界は、本当に、輝きを増してきます。
生きている事それ自体がありがたい、うれしい、面白い、美しい、存在が感謝、という状態になればなる程、自分の目に映る現実世界は、本当に、ありがたい、うれしい、面白い、美しい、と感じられるようになります。

自分が輝けば、世界も輝きます。
自分が元気であれば、世界もまた、元気です。
とても単純な事なのです。

もしも今、自分の目に映る現実世界が美しく感じられないとしたら、それは、世界・大宇宙が美しくないのではなく、自分の心が美しさを感じられないだけなのです。

自分の心が美しくなれば、現実世界は美しく輝きます。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

拙書『魂の夢、光り輝く魂』より


Comments : [3]

大和富士: 2013年5月18日 12:26

拙書「富士は晴れたり日本晴れ」の中の「新しい世界観」編、そして、「永遠(とわ)の中今」の中の「生きるヒント」編を、熟読玩味される事をお奨め致します。
また、CD「富士は晴れたり日本晴れ」も、聴いているだけで意識が変わっていく言霊(ことだま)と音霊(おとだま)で出来ていますので、何気なくリピートして聴いていると良いと思います。
寝ている間は、微音でリピートしておくと良いと思います。

自分の認識をどんどん外していく事が大切だと思います。
全ては、自分の認識でしかありません。

「純粋」、「大人」という言葉はありますが、それぞれの人が、それぞれの認識の中で、貴方に対して、そのような言葉を使っているだけです。

自分が周りの人からどう思われているかなど、気にしない事です。
相手が自分をどう思っているのかなど、本当のところは分からないのであり、相手が自分をこう思っているという、自らの思いがあるだけです。

自分が映す現実世界は、全てが心の内の景色であり、言わば、インナーワールドなのです。

匿名: 2013年5月18日 07:44

私は人からよく、純粋だと言われます。今30代後半で、それはほめ言葉になってないのかな、と思うようになりました。

純粋と言われる私は社会に対応できずに行きづらさを感じます。

もう少し、ずるく回るということができなくて生き辛いです。人間関係を良くしたいです、

良くだまされたりもします。

セクシーな服装が好きで着ているためか、遊びの男しか寄って来ません。そしていつも遊ばれて、無く羽目になります。辛いです、

要領が悪いと言うか、不器用というか。。

そんな私を好きになって友達になってくれる人は多いですが、きづつけられることも少なくありません。

友達は多くても、身体が弱いのでキャンセルしたりもします。

仕事も体が弱くて長続きしないはし、このままでは結婚相手も見つかりません。

好きな人が何度も一人暮らしの私の家に遊びに来てくれました。でも私は彼をふったかたちになり、後悔しています。原因は彼が自分の話しばかりして、私のことを聞いてくれなかったり、興味が薄いのかな、と感じたからです。誕生日においわいのことばもなかったからも原因のひとつです。電話で相談にのってくれた相談員さん、は彼はあなたの純粋なところを好きになったのよ、でも子供っぽいといわれました。こんな相談をしてくるなんて10代か20代の若い子かと思った、大人になりなさい、と。。。おとなになるということはどういうことですか?

大人になりなさい、あなたは純粋だ言われますが、それなりに気遣いや気配りもしてるつもりです。

親からも純粋だ、だまされやすいと何度も言われてしんどいです。

純粋って言われるのが嫌です。大人になるってどういうことでしょうか?なんか自分が惨めに感じます。

どうしたらよいでしょうか?

yoko: 2013年5月 6日 14:15

大和富士さん、お返事ありがとうございます!コメントは全て読ませていただいております♪質問の答えが、とっても丁寧に分かりやすく書かれていたので、理解出来ました!ありがとうございます。
今日のお話「心を美しく」も、今の自分自身の一番の課題なので、とてもシンプルなことなのだと知ると、もっと頑張れるように思いました。
いつもありがとうございます☆

コメントを書く

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS