竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

全ては自分の認識でしかない

  • 2011年6月22日 17:22
  • Posted by Yamatofuji

私達人間一人一人は、自分の信じる信念や考えというものを持っています。
しかし、それはあくまでも、自分の認識にしか過ぎません。

自分が正しいと思っている事、本当だと思っている事、真実だと思っている事の全ては、あくまでも、自分の認識でしかないので、「そうかも知れないし、そうでないかも知れない」というように、自己の想いを、淡く、軽く、緩やかにしていく必要があるかも知れません。

自分の認識というのは、この宇宙で唯一・絶対のものでもなければ、不変のものでもありません。

地球上に70億人の人間がいれば、70億とおりの認識の仕方があります。

そして、私達人類はまだ、この大宇宙について、万分の一すら知ってはいないのです。

自己の持つ強い認識(常識)を強めるのではなく、その捉え方を、もっと緩く、軽やかにしていくとよいかも知れません。

特に、宗教や何かの教えなどを熱心に信じている人達にありがちな傾向として、自分の信じる教えや何かの道が、世界で唯一・絶対の道であるかのように思い込んだり、自分の信じる神・仏・聖者・教祖・指導者・先生などが、世界で唯一の救い主であるかのように、信じ込んだりしてしまいがちです。

しかし、本当にそうなのでしょうか?
それはあくまでも、自分がそう思っている、あるいは、そう思いたいだけなのではないでしょうか?

自分の認識は、宇宙で唯一・絶対のものでもなければ、不変のものでもありません。
あくまでも、今現在の自分がそう思っている、強く信じ込んでいるだけの事です。

私達は、地球上の全ての人、全ての事を知っている訳ではありませんし、ましてや、大宇宙の事など、何も知らないに等しいのです。
ですから、「そうかも知れないし、そうでないかも知れない」のです。

いつか別の機会に改めて書いてみたいと思いますが、新しい地球の誕生というのは、何か一つの教え、あるいは団体によって達成されるというような単純なものではありません。

人類の意識が根本から新たに生まれ変わる為には、自然環境を始め、政治、経済、貨幣システム、科学技術・テクノロジー、宗教、世界観、常識、概念、ライフスタイルなど、ありとあらゆる変化が必要であり、今地球上で起きている全ての事は、人類の意識の飛躍的進化と地球の新たな誕生に向けて起きて来ています。

ある特定の人物・団体・教え・道だけが、地球を救うというような単純な、簡単な話ではありません。

また、天変地異を始め、地球の未来についても、様々な予言・神示・チャネリング情報がありますし、霊能者と呼ばれる人達も、様々な事を言っていると思いますが、それらの情報についても、何か唯一・絶対のものであるかのように強く握るのではなく、「そうかも知れないし、そうでないかも知れない」と、淡く、軽く、緩やかに捉えていけると良いかも知れません。

自らが持つ強い認識(常識)は、常に崩されていきます。
仕組みとして、自分が強く握ったところ程、その想い(=重い)は天によって外され、意識の拡張・変更を迫られる事になりますから、自己の持つ強い認識(常識)を、もっと淡く、軽く、緩やかにしていくと楽しいかも知れません。

今現在まだ高齢でない人達は、20年後、あるいは30年後になってから、今の自分を振り返った時、おそらく、同じ人間とは思えない程、意識が格段に進化した事を実感する事になると思います。

それくらい大きな意識の飛躍的進化を人類はこれから経験する事になる筈です。
一人一人が、意識の拡張・変更を天から求められる流れに入っていますから、自己が持つ強い認識(常識)を強めるのではなく、緩やかにしていく事が楽しい流れとなります。

全ては自分の認識でしかありません。
「そうかも知れないし、そうでないかも知れない」のです。


最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS