竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

大宇宙の全ては光の中、調和した完璧な世界

  • 2010年9月23日 20:09
  • Posted by Yamatofuji

この物理的大宇宙は、根本創造主とも言うべき唯一の実在である、大宇宙意識によって創造された世界なので、この大宇宙の全ては光の中にあります。
そして、それは調和した世界であり、完璧な世界だということになります。

ですから、この大宇宙には、何一つ欠けたところも、矛盾するところもありません。
ただ、私達人間は、自分の認識できる範囲でしか物事を捉えることができないので、大宇宙にある様々な紋様の一面だけを捉えて、矛盾、不調和、不完全さというようなものを感じがちだと思います。

この物理的大宇宙は、偶然の産物などでは決してありません。
森羅万象の全てが、根本創造主とも言うべき大宇宙意識によって営まれています。
そして、私達人間には、大宇宙意識の御心というものが、深く理解できないというだけなので、大宇宙の全てが光の中にあり、調和した完璧な世界なのだということを、常に忘れないことが大切だと思います。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS