竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

魂の夢、光輝く魂

  • 2010年9月12日 20:00
  • Posted by Yamatofuji

人は誰でも、心に様々な夢を描いて生きていると思います。
ああしたい、こうしたい、あれがほしい、これがほしい、ああなりたい、こうなりたい、という具合に、人により、様々な夢があるのだと思います。

多くの人が抱く夢というものを、一般的な言葉で表現するとしたら、健康・長寿、お金・富、恋愛・結婚、仕事、豊かな人間関係、社会的成功、地位・名誉、といったようなことになるのかも知れません。

そして、それらの事柄を夢として抱く事自体は、心を進化させて行く旅のプロセスには必要なことであり、OKなのですが、夢の実現という事を、自分の理想とする形にこだわり過ぎてしまうと、ともすれば、夢というものが、叶っていないような、失望感や挫折感を味わってしまうことになるのかも知れません。

しかし、忘れてはならない夢というものが、もう一つあります。
それは、魂の夢ということです。
魂の夢を感じてみる、魂の夢に意識を合わせる、魂の夢を想い出す、ということが大切になります。

そして、魂の夢とは、魂を進化させることであり、魂の夢とは、光輝く魂、ということになります。
心の純化、意識の福化、心の器を大きくし、いずこにもとらわれない心になること、いわば、タイタン(巨人)のような心になること、豊かな心になることが、魂の夢ということになります。

神の分霊(わけみたま)である我が魂自らが、創造主として我が人生を創造しているのだということを忘れないことが大切だと思います。
そして、心を無地・透明にして豊かな心になって行くという、我が魂の夢は、ちゃんと叶っている、実現しているのだということを想い出すことが必要になります。

魂を進化させる場として、21世紀の地球というこの時空に肉体を存在させている、我が魂の想いというものを感じてみる、我が魂の想いに意識を合わせてみる、ということが必要だと思います。

何かを成したとか、何かを手に入れたとかいう事柄の中に、人生の真の答えがあるわけではありません。

我が魂の夢は、ただ一点、光輝く魂ということになります。
たとえ自分の人生が、思い通りでないように感じられたとしても、魂の進化として最短距離を突き進んでいる、本当の自分自身というものを信じる力が大切になると思います。

最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS